こんにちわ照れ

少し前に、引越しに伴って車を売りました🚗!
こっちじゃ車は必須でも、大阪では車必要ないだろうし。。
2台はいらないな、、ということで、2台ある乗用車の一台、コンパクトカーを売りにだしましたグラサン

もともと中古で購入した、年式は30年で新しいけど走行も結構あって、そして事故車扱い?の車。
長く乗るつもりもなかったから買ったけど、まだ一年半です笑い泣き
ちなみに1年半で2万キロ超えで走りました笑



そして中古車屋さんでの見積もり

9万円。

60万円で購入したのに、、



まっ、分かりきってはいたので、ここは1つ!
ジモティーで出してみよう!となり、
値下げ交渉されるつもりで、25万円で出品してみました爆笑爆笑

すると。


来るわ来るわのメッセージ!!!
8万キロ行ってたので、結構走ってるから無理だね、なんて旦那と言ってたのに、
8万キロなんてまだまだいけます!
ってメッセージがきたり
安すぎるのでもう少し値段上げた方いい!
など、アドバイスのメッセージも来たり笑笑

もともとの購入額も、知り合いからオークションの価格で購入してたので安かったんですよねキョロキョロ
中古車屋さんで売るなら80万って額を60万で購入したので、まだまだ価値はあったみたいです笑

たしかに、スタッドレスも新品のあるし、ドラレコやエンスタ、ナビも新品の付け替えてたし笑い泣き

でも、査定は9万円だったけどね。。笑

事故車でのドアの取り替えとかが響いてたみたい。




ジモティーでいろんなアドバイスを貰いましたが、まぁ早く売りたいし25万でいいよね!って事になり、誰に返信するか悩んでいたところ、、、



しつこくしつこくメッセージよこす人が!


※ちなみに、メッセージは投稿30分で47件の問い合わせがありました。
高額な取引きするので、相手のメッセージの内容や、過去取引きなど見ながら返信するか決めていたんですが




↑こんな感じびっくりびっくり
もう日にち経ってるから見れないけど、
1分間隔でのメッセージでした滝汗


ちなみにこれ一部抜粋です。
この前には自分の電話番号乗せて、電話がほしいと滝汗滝汗
何よりも返事をする間もなく連続でのメッセージ!!!


しかも途中なぞの


日本人です のアピール笑笑



もうスマホ触れないくらいのこの人からのメッセージ量だったので、とりあえず返信して、終わりましたが。笑


ただ、すごくすごーくしつこかったです。笑

もう決まりましたか?
第一候補でお願いします!

とかなんとか。

この人、返信してないのにメッセージ数

56件のメッセージ!

どうしても欲しいみたいだけど、
こんな、お願いします!のメッセージばっかで
こちらとしては恐怖。笑
違う方とも話てる、と返事しても、どうして僕じゃダメなんですか、とか来るし。
断ってもしつこいし、無視してもしつこいし。

ホント迷惑な人だったガーンハートブレイク

結局は違う方とのやり取りになって、
25万円で購入して頂けましたラブラブ
すごく親切で、きちんとした方だったので安心して取引きができましたニコニコ


メルカリだと気軽にいろいろできても、ジモティーだと直接の取引き、会うことが基本になっちゃうのでどうしても怖いな、と思ってしまうのですが、これからはジモティーも大いに利用しようと思ってますウインク


9万円が25万円

ありがたやぁぁー!!!


このお金でエアコン購入しますグリーンハート