ピアノ講師が起業した理由(続きです) | 起業を目指す50代女性のためのかろやかに壁を乗り越える起業カンタービレ!メンタル術

起業を目指す50代女性のためのかろやかに壁を乗り越える起業カンタービレ!メンタル術

8000人の演奏を審査してきたコンクール審査歴20年のピアノ講師が指揮する!パソコン苦手でも大丈夫!自己肯定感、根気、集中的、思考力、想像力をアップして、起業スタートアップをさらりと乗りきる!諦め体質から脱却する!

ピアノ講師が起業した理由(続きです)

 

こんにちは、倉橋ゆいです。

 

前回までの話がこちら。

 

 

 

実は私、パソコンがまるっきりダメダメでした。

 

必要に迫られて購入した事はありましたが、

結局使えないまま仕舞い込み、ついに粗大ゴミに。

 

旦那さんがいれば教えてもらったりも

出来たんでしょうが、そこは寂しい独り身真顔

 

パソコン教室に通う勇気もお金も時間もなく。

 

というより、

通ったところで理解できないんじゃないか

というくらいの機械音痴ニヒヒ

 

 

その私が、意を決してピアノ教室経営を学ぶために

オンライン塾に入り、そこの授業についてゆくために

パソコン教室にも通い始めました。

 

パソコン教室では、電源を入れるところからの

基礎の基礎からのコース笑い泣き

 

でも、流石パソコン教室!

横文字多い中、機能の名称だとか、

その意味、語源なども知れ、

だんだんとパソコンの取っ付きづらさが和らいで行きました。

 

何でも「習う」って大切な事なんだな、と

大人になって初めて知ることになりました。

 

とは言っても、SNS発信では、

設定から何から、とても苦労もしながら、

えっちらおっちらオンライン塾の先生にも

𠮟咤激励されながらの毎日💦

 

そして3ヶ月目頃から

段々と教室にお問い合わせが来るようになったんです。

 

 

 

体験レッスンをするとそのまま入会もしてくれ、

気がつくと自宅教室の生徒数は3倍に!

 

そこでやっと気持ちが解れたんです。

 

真剣にパートナーを見つけたいなって。

 

友達の勧めもあって、勇気を持って結婚相談所に資料請求。

そこで出会ったのが今の主人でした。

 

主人は6年前に奥さんを病気で亡くされ。

 

初対面のとき、お互い緊張しつつもお話したら、

 

なんと彼は、私の近い仕事仲間がその前の年に大学の講師になったんですが、

そこの大学の職員さんでした。

しかも私の知り合いとは会議で隣の席だったという偶然。

 

一気に打ち解け、急接近(笑)

私の知り合いが恋のキューピットとなりました(あれ?古い?w)

 

 

縁って不思議。

 

 

お金に少しゆとりが出来たからこそ

申し込んだ結婚相談所で出会いがあって。

 

今私はとても落ち着いていられます。



 

本当に不思議なもので

不安定だった収入が一時安定したことで

気持ちも晴れ晴れとして明るくなったのかもしれません。

 

そこで行動力が生まれ、可能性も広がり、新たなパートナーにも出会い、

今の安定した気持ちとささやかな幸せに包まれた生活に繋がっています。



 

過去の私のように、

未来の人生や生活に不安のある方、

自分の力で収入の柱を立てたい方、

しっかりと経済的に自立したい方、

そんな40代50代60代のオトナ女子の方々が、

 

自信をもって明るく前向きに

これからの長い人生、先へ進んでいけるよう、

 

 

起業、副業、おうち教室拡大の手順、知識をお伝えしていきたい!

 

と、今度はどなたかお悩みを抱えている方の力になりたく、
起業の手順、スタートアップの道筋を

パソコンやITが苦手な方にも

一歩一歩寄り添ってマンツーマンで

教えたいと思い、

 

「起業カンタービレ!メンタル術」

というレッスンを立ち上げました。

 

 

また、私の思いなど書かせていただきますね。

 

 

お読みいただきありがとうございました。