そもそも今回のキャンプは予定には無かったのですが、息子が、トレイラーに泊まってみたい!と言った事から計画が始まりました。確か、バンフの駐車場🅿️を自転車🚲で走ってる時にたくさんのRVや、トレイラーを引っ張っている車を見たのがきっかけだったかな?トレイラーレンタルで検索すると、レンタカーみたいにトレイラーを貸してくれて自分の車に引っ付けて運転してどっか行けるってのがいっぱい出て来ちゃうんだけど、我が家の車トラックじゃ無いしそんな馬力は、無い。なので、キャンプ場で既存のトレイラーにホテルステイのように泊まれるところを探して探して見つけた遠過ぎず高過ぎず空きも有ったのがNoah’s Ark Campground

でした。Enchanted Forestから東に5分ぐらい戻る場所です。


チェックインして早速トレイラーへ。

予約していたのより大きいのにアップグレードしてくれました!


子供達(特に言い出しっぺの息子)大興奮!走り回ってルームツアー。ママ、こっちにベッドがある!こっちにもっとベッドがあるよ!こっちは僕の部屋ね!カウチもある!!This is incredible! We get to stay here? This is the best day ever! Can we live in this trailer?など、大忙し。以下動画からの切り出しですが、なんと切り出した後携帯バグって動画全部消えていつも作ってるムービー📽️作れない😢写真だけは残ってて良かった。


メインベッドルーム

私と娘がここに寝た。


リビング


ダイニング


セカンドベッドルームはこっちの二段ベッドに1人、


こっちの二段ベッドに1人、更に床のクッションが広がってクイーンぐらいのサイズになって2人は寝られる大きさ。旦那と息子がこっちで寝ました。


キッチン




バスルーム


子供達が大きくなったら手狭だけど、今の我が家だったら住めるサイズ!快適過ぎてもはやキャンプでは無い気すらする笑

敷地内には小さな公園や


名前の由来でもあるノアの方舟も有る。アイスクリーム屋さんだったみたいだけど今はやってない?のかな?この日はclosedでした。


火おこし


夕飯にはステーキ、マック&チーズ、ベジスティックを食べ、その後スモアもやりました。


バーベキューも有って使えたし、テントや寝袋、フライパンや皿も持参する必要無くてめっちゃ楽〜。テント泊も好きだけど、トレイラー泊も、良いね👍