昨日の日曜日は


Immersive Disney Animation

に行って来ました。 


ディズニーはたくさん観ている訳では無いにしろ結構好きな我が子達。特にエルサは2人共大好きで毎日歌っている。宣伝映像見せたら行きたい!と言ったのでチケット予約してました。朝イチか夕方遅くが安くて朝イチ9:30からにしました。それでもチケット2枚で$87(2歳までは無料)。結構なお値段ですけどまあ、2年前だったかカルガリーに来ていたNutcracker Immersive行きそびれたし、これ系一度行ってみるのも良いかと思いまして。


当時は5pmから仕事の予定だったけど代わってくれる人が居たので休みになり、ゆっくり帰って来られて良かった。6:30と6:45にそれぞれ子供達を起こし、朝ご飯は牛乳なしのシリアルやクラッカーを車内で食べて貰いました。今回もBMOセンターから徒歩5分ぐらいの場所に路駐して歩いた。


入場する時、アプリで60秒ごとに変動するQRコードを見せろと言われたけどwifiは有料とか言われてちょっと手間取ったけど結局予約完了メールのみで入場させてくれた。アプリはダウンロードしてあったけど私データが無いのでwifi無いと使えない。せめてそういう人用のアクセスコード用意していて欲しいわ。


9:20ぐらいに入場しまずはギャラリー。子供達と一緒だと色々読む暇は無かったけど。


写真撮れる箇所もいくつか。






Zootopiaまだ観てない。面白そう。観たいな。


9:30からは大部屋に入れて、歩いたり走ると床のキラキラが動くので息子はずーっと走り回っていました。娘は何故かベビーカーから降りたがらず。


9:45からショー開始。ディズニーの歌と共に、大きな部屋の4つの壁全てに映像が映し出される。向かいの壁と映像は同じなのでどこに居ても楽しめる。


ライオンキング


アナ雪はみーんな歌ったり踊っていてやはり会場がひとつになっていた。我が息子も、もちろん。


エンカントからはwe don’t talk about Brunoでした。


雪に見立てた泡が出たり(やっとベビーカーから降りた娘)、


シャボン玉が出たりするので追いかけて遊んで楽しそうだった。


真っ暗になる時や、アリエルが契約書にサインさせられる場面とか、嵐の場面とかは怖かったみたいでthat’s enoughとか言ってはいたけど、全体的に楽しんでいたようなので良かったです。


ショーは1時間で終わったのですが、お土産コーナーを通らないと出られず、ぬいぐるみやら買ってー買ってー攻撃をかわしながらなんとか退場。トイレまで戻って、また歩いて車まで戻り、水だスナックだ汗かいたから着替えてとかして、道に迷ったりしながらPixieさんのお家に辿り着いたらランチタイムになっていました。そして2人共寝ておるー!お届け物しに行ったのですが、お家に上がらせて頂き、息子くんと遊ばせて貰い、ランチまでご馳走になりました。最近プラレールに興味ある息子は大喜び。以前より息子くんがかなり英語を喋っていて、日本語あんまりな息子もコミュニケーションが取りやすくて嬉しかったみたい。Pixieさんお仕事前にありがとうございました!


2:30pm頃お暇し、まずはWalmartへ。私の新たな仕事用に、ダークブルーのジーンズ$15、ブラウンのベルト$16、スチームアイロン$35を購入。先日のキャンプで自分だけキャンプチェアーが無いとぶー垂れていた娘にキャンプチェアー$10も。赤と青が有って自分で青選びました。


からの、Market Mallへ。UNIQLOが暫く前に出来たとの事で行ってみたくて。UNIQLOの雰囲気懐かしいー!白シャツの下に着るシンプルなタンクトップかキャミを探してたんだけどブラトップしか無くて。向かいのOld Navyでセール品$12と$7をゲット。今コラボ中なのかたくさんSonicのTシャツが有って息子に買わされました。$26の20%引きって書いてたけど、後からレシート見たらチャージされて無かった!こんな事ある?


もう5pm近かったのでフードコートで軽く食べてから帰る事に。息子の希望でシーフードフォー$16を頼んだけどシーフードちょっとしか入って無かった。しかも食べてる途中に娘がI need to peeって言い出して。え?今?息子だけ残して行けないしヌードルまだ半分くらい有るしえ?どーしよ!ってなってオムツにして貰おうと思ってオムツ取り出したら、数テーブル先の50代くらいの夫婦に、ここでオムツはかせる気?ありえない!みたいな目つきで見られて、なんか話しながらこっちチラチラ見られててオムツはかせることも出来なくなり、、。気にしなければ良いんだろうけどチラチラ見られながら下半身さらしてオムツはかせるのも娘が可哀想だなとなり。皆さんならどうします?幸い娘が、我慢できると言ってくれたので、息子にも、ごめんけど急いで食べて!と言って急いで貰い、なんとかトイレに間に合い、フードコートでお漏らしは免れましたが。数テーブル先でお漏らしされるのとオムツはかせてるのどっちが良い?それとも$16出して買ったフォーを半分捨てろと言うのか?フードコート行く前にトイレ行かせて無い私の間違いだけどさ。なんかシティに行くとどっと疲れるわ。(去年の秋にシティで怒られて以来息子はトラウマになり立ちションが出来無くなってしまっている。)


帰路は息子は直ぐに寝て、暫く1人で歌ってた娘も寝て、交通止めの箇所に惑わされたりしながらもスムーズに帰る事が出来、6:30pmくらいに帰宅しました。