昨日木曜日は私の研修の後午後に、レイクルイーズスキー場が夏に営業している観光ゴンドラ🚡に乗りに行って来ました。


2021年

に息子と2人で行って以来ローカルウィーク無かったので、娘は初めて行きました。


3人では、息子が3か月の頃2020年

にも行っています。


道中息子が、この道は、ジャスパー行った時と、ヨーホーナショナルパーク行った時と同じだね、と言っていて感心しました。ハイウェイの名前わかる?と聞いたらハイウェイ1て。完璧👌


チケットは大人が$5、5歳以下は無料でした。通常料金高いから有り難い。ローカルアドレスが記載されてるID🪪提示が必須。駐車場はいっぱいだったけど、多分ほとんどここからシャトルに乗って湖に行く人ばかりで、ゴンドラは空いていて全く並ばず。


さあ行くぞ〜


娘、I LOVE it! Amazing!!ってはしゃいでいて可愛かった。


レイクルイーズ見えて来たー


息子のクラスメイトご家族に偶然会えて一緒に回った!家族写真撮りあえたり、息子ご機嫌だったし、他人と居たら旦那も喧嘩売って来られないから良かった〜


後ろにレイクルイーズ!


この2人は終始とっても楽しそうで何より。


歩いてミニ博物館みたいなとこに向かう途中。


合成に見える本物。インスタっぽいフレームが有った。


癒される。


係の人が構ってくれてビッグホーンシープの角を持たせて貰った。かなり重かった。


これは誰の足跡かな?とたくさん比べて見てた。娘は熊の標本が怖くて泣いた。マウンテンゴートは好きなようでした。


博物館の上のWhitehorn Bistroでお茶&子供達は早めの夕飯にしたんだが、途中で雪が降って来て子供達はLet it go歌って近くのテーブルのお客さんに褒めて貰いました😛その後雨になったので中に移動。前食べた時より料理が残念な感じになってて、キッズケサディヤはなんかバリバリだし、マック&チーズも味が無いし、旦那が頼んだ生春巻きは巻き方ゆる過ぎて食べにくいし味も薄かった。シェフが変わったんかな?景色代で高いし出て来るまでにめちゃくちゃ時間かかって子供達クラッカー食べちゃったし、再訪はもう良いかな?お友達ご家族とご一緒出来たから楽しかったけどね。


結構な雨足になってしまっていたんだけど、ちょうど雨が小雨になった時にゴンドラまで歩いて戻れたのでほとんど濡れずに澄んだ。6人乗りだから全員では乗れないのだけどなんと息子はお友達ご家族と乗って下った。はしゃいでI want to flyyyyとか言っていたらしい。ママパパと取り残された娘の方が、I want them to come baaaackとか文句言っていた。


妹みたいに可愛がってくれてありがとうね♥️


帰宅したらもう7pm!風呂入って🛀寝ました。良き午後となって偶然会えたお友達ご家族に感謝!