この夏のキャンプ第一弾行って来ました〜。去年から旦那が泊まってみたいと言っていたoTENTikという、Parks Canadaの、山小屋的なものを予約しました。テント泊より高いけど、広々してるし持参する物は少なくて済むしでちょいと豪華なキャンプかな?めちゃくちゃ人気で、予約開始日に見たのに、夏中全体でもうこの日のこのサイトしか残って無かった!最後のひとつゲット出来て良かったです。そんなわけで問答無用で日程が決まってたのですが、これから始まる新しい仕事の研修最終日とかぶってしまい、午前中研修参加してから昼に出発しました。

良い天気〜

何かに怯えた息子がI’m scaredと言ってたら、hold my hand ◯◯と言って娘が手を差し出してた🥹きょうだいって良いな。

Saskatchewan Crossingでたっかいアイス🍨を食べ(しかも1スクープずつと言ってるのに2スクープずつ買い与える旦那💢)

コロンビア大氷原を横目に見つつ

Jasperの、Whistler Campgroundに到着〜。これがoTENTikです。

外から見るより中は広めと感じました。真ん中だけ2段ベッドになっていて子供達は登って遊んでた。テーブル有るけど中での飲食は禁止。ホテルと錯覚するけどルールはほぼテント。

膝に乗せてるの可愛い🩷

ディナー。パパありがとう。

スモア。2人共ダウンがマシュマロでべっちゃべちゃになった。

寝袋でオレンジ頭巾になってる子居た🧡

数日間、朝は研修、昼は家事育児、夜は他の仕事で、忙しくて疲れてた私。加えて前夜は遅くに買い出しに行ってた旦那と子供達が私より後に帰って来て、そこから風呂入れたり寝かしつけたり私がやる羽目になりあまり寝てなくて余計に疲れてた。だから子供達と一緒に寝たのですが、普段夜も働いてる旦那は眠く無くて焚き火していて。2:30amぐらいに、ドアコード忘れたから入れないとドアをガンガンノックされて起こされ💢、更に焚き火🔥ちゃんと消してないの指摘したら、他の人もそのままのとこ有る、とか言う。山火事なったらどーすんねん、私の名前で予約して私のクレジットカードにpre auth取られてんだよ罰金払いたく無いから水かけて消せ💢と言ったら逆切れ。そっから、いつもは子供達寝た後一緒に焚き火にあたりながら飲んだりするのに今日は出て来なかった、朝からずっと家族のために動いてるのにもう俺なんかどうでも良いんだなわかったじゃあ出て行くもう帰るから勝手にしろ、とかエスカレートして食糧も全部入った車を出してどっか行った。なんなんだ、まじ💢結局帰って来た(当たり前だ、車も食糧も持ってかれて子供2人とどうしろって言うんだ)けど、4:30amぐらいまで寝られず、私の疲労が加速された一夜となった💢

起きたら9am。やべぇ!チェックアウト11amだ、急がねば。子供達と旦那は既に起きて火を起こして朝ご飯準備してた。よく数時間睡眠で機能できるよな。そして何食わぬ顔で居られるのにも感心するわ。まぁ、私もわざわざ蒸し返すつもりも無いけども。

子供達と私は準備出来てるのにトイレ行った旦那が帰って来ず11amぴったりにやっとチェックアウト。予定はハイキングだったけど、キャンプ場がスカイトラムの近くだったので旦那が行きたいと言ってとりあえず値段見に行く。大人1人$67、5歳以下無料。ヒィーっとなったけど子供達が乗りたいと言い旦那が払うと言うので乗りました。でっかい車輪見てる。

最初は曇り。なんなら小雨。

泊まったキャンプ場🏕️

着いた。

Jasperの町はJの形。今回は町まで行かなかったけど。

だんだん晴れて来た。

下りまーす。ここのお土産物屋さんでもムース🫎やらビーバー🦫やら着いた靴下をパパに買わせたお子達。私は、何でもかんでも欲しがれば買って貰えると思って欲しく無いから、旅行だから特別だよとか言って欲しいけど、、。普段そんなに子供達と過ごして無いからか、なんか父親よりおじいちゃんと化してる気がする。

帰る途中のデイユースエリアに寄ってランチ。ちょこんと顔出してるの可愛い🩷

息子靴ごと川に入り冷たいと泣いていた。

帰宅中も前のバスが遅過ぎるとか色々イライラして危険運転する旦那。私は眠かったけど、寝たらそのまま事故に遭って永遠に目覚めないかもと命の危険⚠️感じておちおち寝てられんかったわ。この旅で、ブラックベアには3回、ムース🫎に1回、コヨーテにも1回お目に掛かれました。でもその度に渋滞するのでそれにも旦那がイラついてて怖。運転代わろうと言っても代わってくれず、やっと最後Bow Lakeからだけ代わってくれてそっからは安全運転で帰りました。はぁ、無事帰って来られて良かった。

せっかくのファミリータイムを台無しにしてくる自称大黒柱。どうにかならないもんですかね?キャンプ自体は楽しかったし子供達は楽しんでいたので良かったです。娘、旅でもお漏らし無し(夜はオムツだけど)で、素晴らしい👍