愚痴ブログです。


4月にインターネットの契約更新のお知らせが来ていました。今まで払っていた値段から月$5値上がりするけど私は更新するつもりだった。なのに旦那が、「高過ぎる、もっと安いのがある筈だ」とか言って更新を見送った。「私は探す暇ないからあなたが別のインターネット会社リサーチしてよ」と言ってから1か月以上何もする気配も無く。5月も終りに近づき、「もう更新するなり違うの契約するなりしないと6月から家でネット出来なくなりますよ?」と言ってもやらん。そして30日に、「どーすんの?!探したの?」と切れ気味に聞いたら、「幾らになるかお前から聞いて無い」とか言い出して。「いやいや、言ったからあなたがその値段を高いと言って他探すって話になったんよな?」自分に都合が悪くなったら、「言った言わないとか過去のことで揉めても仕方無いから早く更新しろ」と言って来た。ねえ、何様?


そして契約更新手続きすると今まで払ってたのより月$10高くなると言われた。「$5の値上がりのみだって◯◯さんは言ってましたが」と言ったら、「それは1か月以上前のプロモーションで、もうない」と。イラーっ!旦那が無駄に月$5の値上がり渋ったお陰で月$10値上がりする事に。たった$5の差だけど年間にしたら$60じゃん。ケチかもしれんけど同じサービスなのに多く払わないと行けなくなった事にはイラっとするわ。次回からは旦那が居ない時に相談無しで勝手に更新してやる。


6月に行くキャンプのひとつ🏕️予約する前に日程確認したのに後になってその日は長男Tの高校の卒業式🎓だから行けんと言い出した。はああ?ムキーなんでそうゆうの把握して無いん?スケジュール管理どうなってんのよ?こっちだって休み申請出して調整してってやってんだからさ。キャンプ場なんて大体変更とか無理なんだよ。まあ旦那抜きでも行くけどさ。


旦那のクレジットカード番号がまた盗まれた。もう4-5回目なんです。なんで毎回旦那の番号がやられんだ?今回はAirbnbに$185引き落とされていた。謎過ぎる。そしてそれをクレジットカード会社に連絡するのも本人じゃ無いと出来無いのに、オンラインバンキングのパスワードは忘れてログイン出来無いし、電話しても質問の主旨がちゃんと分からずチグハグな受け答えしちゃって本人確認に無駄な時間がかかったり、かと思えば「これが身に覚えの無いチャージです」と単刀直入に纏めて短く言えば良いのに要らないまわりくどい話してたりで、聞いててめっちゃイライラするー😣分かってるよ、英語が得意じゃ無いし部屋も頭ん中も整理するの苦手だって。皆が皆テキパキ電話で受け答え出来る訳じゃ無いって分かってるけど!生理中だったのも有りイライラが止まりませんでした。どんくさいんだよ!とか頭の中で叫んでしまいました。まあ、結論チャージは無しにして貰えたしカードもキャンセルして新しいのを送って貰える事になったので解決はしてるんだけど、旦那の番号ばかり盗まれる原因が知りたいものです。オンラインバンキングのパスワードリセットしろよな?


来年アジア旅行に行く計画立てていて、West Jetが安くなってたので、とりあえず私と子供達のカルガリー←→東京だけ購入したんです。で、旦那が後から合流するって事で、その日付に寄って私達の東京→クアラルンプール→マニラ→東京も買うって話なのに、旦那、バケーション申請を、私達がカナダに戻って来る日から2週間で出してた。はぁ?ねえ、なんでそんな頭悪いの?「帰りの飛行機が◯日だよ、だから遡って2週間なり3週間なり取れるだけ取りな」とLINEしてるのに。謝るとか、変更するわ、とかなればまだ分かるけど、「戻って来る日で言う奴が居るか?」とか自分の読解力の無さを私のせいにして怒って来るし。更には、「なんで来年の計画なんて今するんだ?そんな先の事は分からない」とか言ってドアばちんと閉めて部屋に篭った。航空券がどんどん値段上がるから早く予約しようって話したよね?


なんかもう、頭悪過ぎて、やり取りしたり色々一緒に計画するの嫌です。もう、私は私と子供達だけで計画して、一応旦那にも言うけど、旦那は来ないがデフォルト、ってスタンスにして行った方が良さそうだな。私が疲れる。


はあー。

ブログよ、聞いてくれてありがとう。