先週乗れるようになったばかりですが、今週は月から木まで毎日自転車通学をすると言って有言実行した息子。


したら水曜日からはクラスメイト達も何人も、自転車、ランバイク、スクーター通学を始めまして笑。触発されて自転車を買いに行ったという子まで居たよ!


自転車に乗れるようになった息子からストライダーを譲り受けた娘もせっせと練習しております。



でも娘のストライダーはまだ遅いし通学路全部を行けるほどの体力も無いので、ベビーカーに娘を乗せてストライダーを上に乗せて走る母。幸い息子がスピードもかなりコントロール出来るようになりゆっくり目に走ってくれるようになったので全速力では無くジョギングで済んでますが。


今日、自分でキックスタートが出来るようになったので、私も娘をweerideに乗せて自転車でついて行ってみました。この自転車はめちゃくちゃ古くて錆びてるしブレーキも壊れてるので新しい自転車を探したけど私の身長が低い為合ったサイズが全然見つからない。ブレーキ直さないとだ!