金曜日

休みの筈なのに何故か夜勤明けでIホテルに行っており、私11amから仕事で鬼電しまくり10:45まで帰って来無い。私は凍った道を小走りで行き間に合うが危なかった。


土曜日

夜勤からの日勤。私が5pmから仕事で、極寒で車のエンジンかからないからIホテルで引き渡しは無理なので、4:30には帰ると言っていたのにまた4:40まで帰って来無い。またも私は凍結した道を走り滑って転びそうになるがなんとか間に合う。


日曜日

夜勤からの日勤。比較的早く(とは言え5pm就業、通勤時間5分なのに帰宅は6pm過ぎ)帰って来たが即寝。必然的に私は終日ワンオペ。


月曜日

夜勤からの日勤。また6pm過ぎ帰宅し上の子達のバースデーへ。寝かしつけ中に帰宅し要らん邪魔する。終日ワンオペ。


火曜日

夜勤からの日勤。私は6pmから酒屋でのシフトなのに5:30になっても帰宅して無いので鬼電すると、水道管が破裂したから帰れない、緊急事態だから職場に電話しろ、と言って一方的に切ってかけ直しても出ない。そんな急にしかも何時間かかるかわからないベビーシッターを手配できる訳も無く、上の子達は家に居るのに見て貰える訳でも無く、やむを得ず、欠勤。直ぐに電話して同僚に事情を説明して、2人居るから大丈夫だよ、と言ってはくれたけど、、。マネージャーは帰宅してて連絡取れず、メールしたけど返事は無し。心配。私の仕事を仕事とも思っていない、俺のが稼いでるんだから偉い、俺の仕事のが大事、というスタンスの旦那に怒りが冷め無い。勤務時間外よ?既に私が仕事行った後にパイプが壊れたらどうしてた?午後勤務の人に任せてたよね?だったら時間通りに帰れるよね?はちゃめちゃな中帰るのは申し訳ないのは分かるけども、どうせパイプ直すのには業者呼ぶんだからさ。私だって大晦日、あんたのシフトが始まる前に帰宅しなきゃだから説明して皆より早く上がらせて貰ってんだよ?緊急事態とか言うけど、命に関わる訳じゃ無いし、、、あんたしか出来無い心臓の手術、とかじゃ無いんだからさ。もし勤務時間外も何かあったら駆けつけなきゃいけないって労働条件ならベビーシッターとか手配して無いと私は働けません。酒屋の日だったから大問題にはなってない(いやまだ返信無いからクビかもなんだけど)ようなもののレストランの日だったら私1人でexpoの日だったら開ける穴結構デカくて問題なんだけど。せっかく築いて来た信用いっきに失くすし、それでクビなったらこれからの職探しにも影響する。特にレストランなんて10何個もレストラン持っててバンフのレストラン界牛耳ってる会社なんだからクビになったらもう他のレストランでも働けなくなり私の将来も奪う事になるんだぞ。金銭問題以外に、バンフに住むにはバンフで働いて無きゃダメって国立公園特有の法律が有って、私から職を奪う事は私と子供達をバンフから追い出す事にもなりかね無い。分かってんのか?今シフトに行けないだけじゃねーんだよ!結局私が寝るまで(9pm)には帰って来て無かった。いつ帰ったのかは不明。もちろん終日ワンオペ。


水曜日

日勤のみの日だけど朝起きて来無いから何時に行ったのかは知らん。普段なら始業時間9amだけど昨晩オーバータイムだから遅れて行くのか?結構な雪が降ってたけどもちろん私1人で雪かき。1pm頃帰宅したら居なかった。昨日の件、私の思うところと、別居に向けてmediatorの前でお金や誰がどこに住むなど話し合いたいので申し込んでくださいと三度リンクを送る。(双方が2週間以内に申し込ま無いとプロセスが始まらない仕組み。)24時間以内に申し込み終了の連絡が無ければ私があなたの情報勝手に入力しますからね、と書いて既読になってるけど、返信無し。そのことには触れず、謝罪も無く、今日は何時のシフトなんだ?何時に帰宅するって職場に言わなきゃいけないんだから、とLINE。はあなんでそんな上から目線になれるんだよ。カレンダーに書いてますけどねぇ?書いても見ないし事前にスケジュール送っても送られて来たって事自体忘れるので毎日仕事の日はLINEで業務連絡してんですよ。連絡してねーってことは休みじゃボケ!とは言わずに、今日はシフト有りません、と返したら、また、私達が起きてるうちには帰宅せず。5pm終業の筈で、子供達8pmぐらいに寝てんのによ?日本語でお前みたいなヤツを社畜って言うんだよ。終日ワンオペ何日目だ?まあ家に居て何もし無いの見てるより居無い方がイラつか無いから良いんだけど。口出ししたり邪魔したり好かれたいが為に余計な事(スクリーンやスナックチラつかせたりね)するヤツが居無い方がスムーズなので、ワンオペのが楽だったりします。


木曜日

息子は学校だし、家に居たって旦那は寝ているだけなので娘と私はプレイスペースへ。スタッフさんに私は結構開けっぴろげに個人的な事話してるんだけど、your relationship with your kids is amazing and they will understand and appreciate everything you’re doingって言って貰えて涙が出そうになった。


学校帰り、息子がまたラーメン🍜食べたいと言うのでランチにまた我が妹からのギフトカードを使いNourish

へ。いつも空いてるし?と、イートインしてみた。息子希望のラーメンに娘希望の豆腐を足して、餃子🥟とブロッコリーの天ぷらも。

娘、餃子が気に入って3個食べた。餃子片手にラーメンすする姿はやはりおっさんぽい笑。息子は宣言通りラーメンめっちゃ食べたんだけど、フォークがもどかしかったのか手で食っていた笑。取り分けるボウル貰って、水もボトルで来たから冷ますのと薄めるのに水入れられて良かった。かなりお腹いっぱいになりました。妹ありがとう!


帰宅しても旦那は寝てて、やっと起きたと思っても関わる訳でも無い。Mediatorに関して旦那からの返事も無し。こりゃ私がヤツの分も申し込みするしか無いな。もう1年ぐらい旦那の件でお世話になってるソーシャルワーカーにもメール。今色々情報集めたりしてくれてる。


私は5pmから仕事。子供達ギャン泣き。そんなにパパが嫌いならママを追いかけて外に行け!って言ってんの聞こえたガーンパパと5分以上会ったのは土曜日の私のシフト時以来だもの。もう慣れて無いから泣くんじゃ無い?出稼ぎに行ってるお父さんと変わらないね。上の子達が小さい時は違う国に住んでて関われなかったからとか云々言っていたけど、一緒の家に住んでたって全然quality time過ごして無いよ?むしろ物理的にもあまり会って無いよね?過去の失敗から一つも学ばなかったんだな。仕事だって、Iホテルの勤務時間外労働と周りの人達がストレスだからと転職したのに転職先のFホテルもチームに居るフィリピン人がストレスだと言って。なのに結局どっちもやるなんてストレス抱え込んでるだけやろが。お金だけは十分に得られるかもしれんけど、ストレス倍増→嫁に当たる→嫁は愛も情も失くなり別居申請+子供達とも過ごす時間無く懐かない。別居成立したら更に子供達と物理的に一緒に過ごせる時間も減るからな。これがあなたにとっての幸せですか?お金で幸せ買えるんですか?


今日の夜になっても酒屋のマネージャーから返信無い。普段直ぐ返事くれる人なのに。来週のシフト連絡も無い。え、クビかな?自然消滅って事は無いよね??対応考え中なんか?諦めモード🤦🏻‍♀️