クリスマスイブにお休みが有って以来怒涛の13連勤でしたがやっと昨日お休みでした。その間自分の空咳は治らないし、子供達も体調崩すしで大変でしたわ。昨日は雪かき、ゴミ出し、洗濯、など家事をしたらもう疲れて午後は子供達と共に昼寝。乾いた洗濯物山になって今日に持ち越しちゃったけど、寝たらちょっとスッキリ。夕飯作る気力も無く、スウェーデン🇸🇪に住む妹が、誕生日に食べてねと贈ってくれたギフトカードでNourish Bistro

からテイクアウト🥡いたしました。今乳糖止めてるからチーズとか乳製品入って無い物て事で、バーガー🍔チーズ抜き、ファラフェルサラダ🧆、とラーメン🍜に。

美味しかった〜。

子供達、めっちゃ食べた!

ギフトカードはまだ半分残してあるのでまた楽出来るん楽しみです❤️妹、ありがとう!自分が作らないでご飯にありつけるってめっちゃ良いプレゼント🎁


今日は息子の学校新学期初日。朝まで行けるかは分からなかったけど、夜中も咳して無かったし、日中はまだ咳は残る物の元気そうだったので、行きました!前回も、元気が出て来たら咳は残っていても登校して良いと言われていたのでね。先生達にも、Happy new year, we missed you so muchと言われて嬉しそうでした。


私はと言うと今日からまた6連勤。あれ?暇になるんじゃ無かったんか?!レストランは暇なんだけど私は5シフト入ってて、酒屋も1日入れてるのでね。レストランの方、誰かバケーションでも行ってるのかな?まぁ、お金稼げるなら有り難い。暇だからやっぱり来なくて良いよって言われる日もあるかもしれないしね。


そんな今日、知らない人からメール来てて、Congratulations for winning this month’s mountain moversと書いてあって、系列レストランどこででも使える$50のギフトカードが添付されてた!人事の人からだったみたい。Mountain moversとはなんぞや?と、同僚に聞いてみたら、employee of the month的な物で、毎月キッチンから1人、front of the house(サーバー、バーテンダー、サポートスタッフ)から1人選ばれるらしい。110人も居るfohから選んでくれたって事?嬉しいじゃん!誰が選んでくれたんか知らんけど、有り難く使わせて頂きます!わーい、何食べようかなー