お越しいただきありがとうございます
お越しいただきありがとうございます。
ブログの引越しを考え、こちらにブログを引越ししてみましたが、FC2の方が使いやすかったので、せっかくお越し頂いたのですが、そちらを使うことにしました。もしよければそちらへお越しください。
http://yuibon.blog86.fc2.com/幼虫を移し変えました
昨日届いたコーカサスの幼虫を大きなケースに移し変えました。
8匹とも元気でした。まだまだ小さいです。
が、このうちの1匹が(この写真の幼虫ではありません)、脱皮した直後のようで真っ白い頭と、お尻の方に脱ぎ捨てた皮がありました。傷ついていないか少し気がかりです。
オスも蛹になりました
ボロブドゥールギラファの幼虫が次々に蛹になっています。新たに1匹のメスとオスが蛹になっているのが確認できました。
オスのクワガタの蛹を見るのは今回が初めてです。
長く伸びた顎が不思議です。この顎は幼虫から前蛹になるときに幼虫の中でどのようになってるのでしょうか??

