もう2週間前になりますが



主人と龍泉寺におねがい







この日は境内にある龍王池へ。

龍王池は八大龍王の御神体としてお祭りされてます。


八大龍王とは雨乞いや海難など水に関する8人の神様の総称で全国各地に祭られてるそうです。

















 



池というより湖?

周辺ではジョギングしてる人達もいました。


池眺めてたら


奥の鳥居辺りの水面から


紐みたいな細長い光が現れて


キラキラさせながら


こっちに向かって揺ら揺らキラキラキラキラキラキラ


太陽の光によるものなんだろうけど


🐲が泳いでるみたいに見えて


私も主人もカメラ向けるの忘れて


じっと見入って しまいましたおねがい





日本にはいっぱい龍神様がいるそうです。




今地震の多発やメガソーラーなどで


日本はボロボロ状態だそうです



そりゃあんなにあちこち山壊して良い事ないわ悲しい














熊や鹿が住宅 街に出るのも

山壊されて安心して住める処が亡くなってるからでは?


近くで現れたらそりゃ怖いし

掴まえて処分するのも仕方ないけど


何が原因なのか

人間側には原因は無いのか


そこはほとんど報道しない。

先日は日本の何処だったか

川で立ちつくしてる鹿を保護した後

銃で処分したそうで


山に返してあげればいいのでは?ガーンプンプンえーん



前置きが長くなってしまいましたが



日本には龍神様がいっぱいおられて

あちこちボロボロになってる日本を


頑張って守ってくれてるそうですお願い


ありがたいです🙏🙏🙏


今日は主人が尊敬する松っちゃんの
(もちろん私も)


豊中最終公演日ですね。




私は参戦しないので


ブロ友さんの感想記事を楽しみにしてますおねがいラブ



さて、最近のちょっと良かった事



以前からヤバさを伝えてたパンデミック条約


パンデミックの内容はこちらで⬇


なんと 見送りになりましたニコニコおいで







でも完全に諦めたわけじゃないだろうし


まだ油断は出来ないけど


とりあえずは良かったと思ってます。


そりゃ可決になったらこの方の一言で
医療関係、何でも決められちゃうもんねキョロキョロ



危ないと

分かってる国が多くて良かったですお願い





来月からは言論統制が始まるそうなので


こういうインボー論と言われそうな記事は


アップし辛くなる可能性もあります。


なので探り探りこれからは  アップする予定です。


あからさまな誹謗中傷なら理解するけど


一部の人達に都合悪い内容をインボー論と言われてもね~キョロキョロ


何が真実なのか嘘か騙しか

これからは個人個人でリアルに情報を探ってく必要あると思ってます。



全てが嘘じゃないけど


表向きの情報が全て正しいとは限らないので。



何てったって報道の自由度


日本は70位ですから。