今日は私の誕生日ですニコニコ



50ン歳になりました爆笑



もう50過ぎた時から正しい年齢を言いたく
なくて、毎年ン歳と誤魔化してます。

主人は夜勤勤めだしみんなでお祝いとはいかず、普段通りの日ですが、



娘が昨日、お祝いにとケーキを買ってくれて。










ちょうど乾燥させてたオリーブの葉がいい感じ

に乾燥出来てたので





 



お茶にしてケーキと一緒におねがい


庭のオリーブの木から取りました。

葉でお茶したらどうかなと検索したら


難しくないし、何より抗菌作用、抗ウィルス作用、免疫機能高めるなどの効果ありで生活習慣病にもいい。

って事で2、3週間前から日陰で干してました。


ちょっと苦みがあるけど、えぐみはない。


あっさりした味で甘いケーキと一緒に、美味しかったですOK



他、リファハートブラシというものも買ってきてくれてました。

そろそろブラシを買い換えたいな~って言ってたからってラブ




私は良く知らなかったんだけど

このブラシ話題になっているん?



主人からは、また別の日に何かしてくれるそうですおねがい


娘、ありがとー照れ
 


さて、

弥栄(いやさか)という言葉知ってますか?


私は全然知りませんでした。


弥栄とは今で言えば乾杯の事で白ワイン赤ワイン

「一層栄える」という単語拍手お祝い



 意味は 「めでたい」照れ お祝い拍手








言霊 のパワーが段違いに強く



戦後、GHQによって隠されたと言われてる
「弥栄」




代わりに使われるようになったのが


「乾杯」

「完敗」の「乾杯」ね。

戦〇は結果的にはアメが勝ってるけど


当時の日本人の精神力の強さに


アメは恐れおののいたそうで


歴史やら食べ物、教育、メディア

いろんな方向から

日本人を弱くさせようと


あんな事やこんな事が色々変えられた





漢字もそのひとつ


気(き)も 元々は 氣 だし

私も元々は 和多志


それぞれの意味は興味あれば調べてみて下さい


そしじ という漢字変換出来なくされた漢字も
ありますね








本来の漢字や言霊使って日本の元気取り戻したいなニコニコおねがい



以下、気になった事貼っておきます


画像お借りしました🙇





コロ〇ワク〇ンは、打ってから5年経つと

カルテなど法的な証明は破棄されるそうです。





打ってから原因不明の不調がある人や、

今は不調はないけど気になる人は

接種開示請求したほうがいいかもね。



最近、コロ〇やイ〇フルや花粉症、ノロまで
流行ってるそうですね。


予防、予防と何回もうってるのに結局なっちゃってる人もいて



なんだかなぁ。と思ってしまいます



自分の免疫下げてるだけだよネガティブ



後これね、


最悪のケースになっても…














レ〇リコンは絶対やめたほうがいい。


ってか、

ワク〇ン関係の言葉を隠語にしたり、所々隠さなきゃいけない事が異常

安心安全で効果あるんだよね?

なら隠さずそのまま言葉を出しても



タブーとはされないはず。






下手したら記事や

最悪アカウントごと

BANされる


なんで?

都合悪いからだよキョロキョロ





うってしまった人は解毒を。