デイサービスにて


8月のカレンダーが完成しましたおねがい






今回は久しぶりにパステルアートを。






何年か前にも同じカレンダーを制作してもらったんだけど



その頃いた利用者さんの半数はもういません。

●くなったり、

施設に入所したり。




明るめの色を選んでもらって
茶こしでこした後、指でクルクル描いていくんだけど



きゃーきゃー言いながら賑やかにやってた以前と違ってラブチュー爆笑爆笑爆笑



今回は大人しめ。ニコニコニコニコ



年齢も重ねてるし、
マスクもしてるから

仕方ないっちゃあ仕方ない。



ですが、



この後スプレーで防水加工した後、
黒のパステルで全体をクルクル。

画像は無いですが
紙全部真っ黒にします。


利用者さんの手も真っ黒に。



手が汚させてしまって申し訳ないな💦

と思い誤ったら



ええんよ、ええんよ。



童心に帰ったみたいで嬉しいがぁ~照れ



と、互いに真っ黒になった掌見せあっこしたり

して皆さんニコニコ照れニコニコチューウインク爆笑爆笑



(やっぱりやって良かったおねがい)





それからまた1つ作業して  ニコニコニコニコ










出来上がった完成品



夜空に浮かぶ花火です花火花火花火






利用者さんには勿論、御家族にも
喜んで頂きました爆笑爆笑爆笑ラブラブラブ




来週からは
デイサービスの夏祭りが始まります祭カキ氷金魚




アップ出来たらアップしますね。






話変わりますが~



先日、アメトーーク見ましたおねがいニコニコ


小籔さん、なかなか良いことおっしゃってくれてましたねおねがい



節目、節目に雨。
ウンウンそうかもラブおねがい



稲葉さんの格好良さもですが、

個人的にテンション上がったのは


松っちゃんのマイケルシェンカーのcover

intothearenaおねがい


主人も私も大好きな曲でして。


ですが映像を見たのは初めて。


もっと見たかったなぁ。


で、主人夜勤勤めの為、



まだこのアメトーークも関ジャムも見ておらず



私と娘だけ先に見ましたおねがい



今日には家族みんなで見れるので

楽しみです爆笑









そしてちょっと朗報が。















以前、ブログでもアップしてた


歌舞伎町のジェンダーレストイレ問題


女性専用トイレを無くして

男性用と共用のみにしてた🚻問題。



わざわざ警備員付けたりしてましたね。



安心して使えないと批判が殺到したようで























差別はよく無いし、

本当のLBGTの方を差別するつもりは無いですが


トイレという短い時間くらい、


ちゃんと区別はしてもいい思ってるし
したほうがいいと思います。



実際犯罪犯してるのは


本当のLBGT当時者の方では無く、


その法案を犯罪目的で悪用して

当時者に成りすましてる者達。



共用トイレを増やすのは結構だと思うし、


だけど、



差別するな、平等に、といいながらも


女子トイレを無くすのは


そっちも、差別だよ。ってなる。


歌舞伎町には行った事ないし
行く事もないですが、


皆の声が届いて形になった事は良かったです
照れおねがい







こっちはなかなか難しそうですね😅😥





そもそも皆すでにマイナンバーは持ってるわけだし




何でそれに加えて


個人の情報を紐付けさせてまでカードに拘るの?



デジタル敗戦って何?


デジタルもいいけど

世の中全てをデジタルにするのは
どうかと思います。

アナログの良さもあるしね。


それに「資格確認書」って…







現在ある健康保険証と変わらない機能、
有効期限は5年



いや、だったらこのまま今の保険証使えば?
って話。


わざわざ廃止してまた費用かけて確認書作って???


得するどころか損してません?





国民の声を聞くと言ってたのは
パフォーマンスだったね。







マイナンバーの世界と日本の違い。




必要とする人が持てばいい話で
寝たきりの老人や赤ん坊、身体障害者の方 まで国民全員が持つ必要は無いのに。
任意といいつつ、
現在の保険証を廃止とか結局は
カード持つつもりは無い人まで巻き込んでるよ。











日本のトップが何故ここまで躍起になって
カードを国民全員に作らせようとしてるのか

何故デジタルに拘るのか


不思議に思いませんか?



任意といいながら
現在ある保険証を廃止って
結局は国民全員に嫌でも持たせる考え。


ここまで国民の声を聞かず
躍起になってる日本のトップ達の本当の目的の意味を調べてください。


何で国民全員に作らせようとするのか。





デジタルは便利なだけじゃないキョロキョロ





延長では、無く
保険証廃止の撤回を望みますお願い