久しぶりに美容院に行きました。


中々予約が取れず

半年ぶりにカットだけしてもらいましたニコニコ





そこで美容師さんから聞いた話


お客様で
ワクチンに対して、
危険、嫌、という感情を持ってる人は
多く 副作用や後遺症に悩まされているお客様も多いと聞きましたキョロキョロ




娘と変わらない年齢の子で
3回目接種後、すぐに顔面麻痺に。
病院にも通いリハビリも受けてますが
半年以上経った今でも
麻痺側の瞼と口が閉じれませんガーン

しかもワクチンとは関係ないとされ、
泣き寝入り状態だそうです。

他にも、コロナになりたくないからと
受けたのにコロナになり、
しかも重症、ECMOまで付けられ
一時は本当に危なかったお客様とか

色々、聞くそうです。

で、ほとんど皆さん
こんな辛い思いするなら(聞くなら)
もうこれ以上は打たないと言ってる人が
ほとんどなんだとか。


その美容師さんも2回接種してますが
いろんな話を聞いて
後遺症の怖さに比べたら
まだコロナのほうがいいと
もうこれ以上は打たないと決めたそう。


コロナで亡くなる人もいるのはいますが
ワクチン後に亡くなった人の数と比べたら
雲泥の差 。


それに
普通の風邪でも免疫が下がってれば
肺炎になるし死ぬ事も
昔からあった事です。



寝たきりになったり、
体の一部が不自由になったり…

新型の風邪にならない為に打ったはずが…



何の為の対策だったんだろうね~
いい加減、
国も何度も打たせるのやめてほしいよね。

元々は、ワクチンに何の疑いも
持ってなかった美容師さんですが。


仕事柄いろんな人と話す機会が
あるからか


国の対策のおかしさや
ワクチンにも疑問を持つようになったそうです。



ジャスティス ビーバーや
仲居くんの話も知ってました。



ライブ中に発作が起きた海外の女性アーティストもいましたね。




皆が拒否し続けて、
国が接種を諦めくれたらいいのにね、
って美容師さん。



本当そう思います。










ワクチンに頼るより
食べ物や生活で免疫をあげよう。