卵の除去生活をしながら離乳食も完了したころ、卵アレルギーの次男に頂き物のバニラヨーグルト食べさせたことがありましたにっこり


原材料チェックおばさん炸裂の毎日だったのに、その時は全部食べ終わってから原材料をみてしまい、、、卵黄が入っていました、、、


ヨーグルトに卵が入っているという認識がなく、ヨーグルトは食べれると思いこんでおり、原材料チェックしていませんでした泣くうさぎ汗うさぎ泣くうさぎ汗うさぎ



あわてた私は息子の様子を見守るしかなく悲しいガーン

しばらくすると咳き込んで、嘔吐してしまいましたぐすん

すぐ病院に行くつもりで長男を実家に預けにいきましたが、そのまま症状はおさまり蕁麻疹は1つも出ずでした汗うさぎ


思い込みってこわい、、、かなり落ち込みましたが、ひどい症状がでなくてよかった、、、

原材料は必ずチェックですもやもや!!


以前たべたことがあるものでも、リニューアルされて原材料に卵が使われていることもあるので、毎回チェックは忘れないようにうずまき


パンも卵がはいっているものがあったりで、ホームベーカリーでよくお家で焼くようになりましたパン

いまでもお家で作る焼きたてパンが大好きですラブ



材料を全部いれてタイマーせっとしておけば、朝は焼き立てパンのいい香りで目覚めて幸せな気分になりますラブ

もう5年使ってますが、故障したこともなく、お餅やうどんやピザ生地も作れてとても重宝しています目がハート飛び出すハート

お友達をよんで家でパンやピザ🍞🍕も作ったりします飛び出すハート