全然モーニングじゃないけど
気怠げな感じがいいなと思ったので引用
このあいだ甥っ子に社会人頑張れよ祝いで送った
香水の名前
 
 

 
甥っ子が香水を欲しがる年齢になったことに驚き
感慨深いわぁ。。
 
あんなにちっちゃかったのに
でも今でも私の中では、
あのちっちゃかった甥っ子のままで(身長はとっくに抜かされたけど)
 
素直で素朴で真面目で運動が得意で
ちょっと要領が悪くて、妹に先を越されがちで
思い通りに行かないことがあるとすぐに泣いちゃって
でも本当に正義感が強くて、
弱いものを守るために、怖い相手にも歯向かっていったりするところとか(ちょっとヒヤヒヤするけど)
 
小学生の時に、少ないお小遣いをためて
「ゆいちゃんアリスが好きだから」って
アリスの入浴剤とイヤホンをプレゼントしてくれたことが
嬉しすぎて今でも大切に持っている
 
私なんてお小遣いは
コロコロコミックかゲームを買うことくらいにしか
使ったことなかったのに
なんていい子なんだろうって感動して( ; ᵕ ; )
 
 
私がカナダに行った時のお土産であげた
白熊のキーホルダーを
6年間小学校のランドセルにずっとつけてたり
 
今でも私が実家に帰ると、
ゆいちゃん来てるの?って会いに来てくれたり
 
もう車でも家でも土地でも買ってあげたいくらい
かわいい甥っ子です
 
 
このあいだ母・妹と3人で 
ディズニーに行ったらしくて
写真を送ってもらったんだけど、
白シャツ・カーキのチノパン・黒のスポサンで
母とたまたまペアルックになっちゃってるのに
そのまま着替えずに行ったところとか、
息子が大きくなってもお母さんを嫌がらずに(?)
仲良くお出かけしている家族って
ほんとに素敵だなって素直に思うし
母の育て方だな、とも思った
お母さんてすごい
 
 
来年からは妹のほうも社会人
一緒にカラオケいったりゲーセンいったり
コラボカフェ連れてったり、
女子っぽい遊びをたくさんしたのは
姪っ子の方だから、こっちもやっぱり感慨深いーー
高校生になってからは彼氏の相談とか
「ママには言えないんだけど」って夜電話してきてくれたり(妊娠したって言われるかと思ってちょっと焦ったけど)
 
 
私がお兄ちゃんと年が離れてて、
しかもお兄ちゃんがめちゃくちゃ早く結婚したから
私はお兄ちゃんと、よりも
甥っ子姪っ子とのほうが年が近くて
ほぼ兄弟みたいに育ったから、
ありがたいことに仲良くできている
 
 
 
姪っ子のお祝いには何をしてあげようか
考えただけでいろいろ感情が高ぶって泣きそう。笑
 
 
 
 
♩~
Let it be
風になる

カントリーロード

Moon river

A whole new world

Once upon a dream