このあいだ正式にお兄ちゃんの会社が

オープンしたから、お祝いに行ってきた花束

 

計算してデコり始めたはずなのに、

yが入らず(センスのなさ露呈)



嘘偽りないこと、とか

誠心誠意、っていう意味らしい

素敵な店名( ´ ▽ ` )

 

 

一番うえのお兄ちゃんとゆっくり話すのは

ものすごく久しぶりで、

なんとなくちょっとこわい気持ちもあったんだけど

(これは明らかに自分の過激マイナス思考が原因)

行ってよかったな…!

 

開店おめでとう~とお兄ちゃんの仕事の話で

私の話はしないかなと思ってたけど

気付いてやれなくて申し訳なかったなぁって言われて

もうだめだった( ; ᵕ ; )

 

こんなふうになって改めて

人と話すたびに毎回思うけど、

本当に人によって考え方が違って

それが私にとっては、目からウロコなことばかり

 

私が自分の仕事ぶりをくそだと思っていることに対しても、

妹だから肩を持つために言うわけじゃないから

そのつもりで聞いてほしいけど、

じゃあなぜポンコツを会社が手放そうとしないのか?

 

私の考える理論のとおりなら、

現状のようにはなっていないでしょって言われて

それでも私は

いやそもそも人がいないからポンコツの手も必要なわけで…とか

会社から退職を促すことは法律で禁じられているからとか

周りの人の優しさと厚意で…とか思っているわけだけど

 

このままずっと、自分に余裕がなくて

大事な友達がもし大変なことになってても気付けなくて、

そうしたら絶対自分を責めて後悔するタイプだから

そのためにも、自愛しろって言われた

 

 

とちゅうから二番目のお兄もきて、

俺の会社で働いたらええ、って

いつも言ってくれるけど

もうそれもありだなと思ったり(   ᷇࿀ ᷆  )

 

迷惑をかける、と思われる方が迷惑

それも全部とっぱらって、甘えてきてくれるようになってはじめて

信頼されているなと思うって言われて

そうなんだ、と思った。

大事だから心配かけたくないし、

迷惑をかけたくないし、

なにごともなく元気にやっていると思われたいけど

現にそうでないのなら、

言わないことは逆効果なんだなぁ、と

 

 

でも、住む家も仕事もなくなったとしても

寄りかかって良い場所があると思うだけで

肩の重さが全然違うし、恵まれてるなと思うし、

頑張れる

と思いました。

 

 

 

お兄ちゃんが、

弟たちが心配してて連絡してきたけど

自分は何も知らなかったから

ずっとソワソワしててん、って言ってて

逆に申し訳なかったな魂が抜ける

 

 

バイバイして車のって帰って

家に着いてから

しばらく涙が止まらなかった〜〜

 

 



自愛する

 

 




この間行った赤から


赤からで自愛する