これで最後の橋かーと思ったらなんかさみしくなる

 

 
もうおしりが限界ってくらい痛かったけど、
そんなのも我慢できるくらい
最高に気持ちいいしまなみ海道でした…!
 
 
おすすめしてくれた
ひろえちゃんまじ感謝(っ ‘ ᵕ ‘ c)
 
 

 


今治市に入ったのは15:00すぎくらいで、

おなかすいたから

なんか今治っぽいもの食べよう~って

ネットで調べた定食屋さんに入って

(今LOの時間であと20分で閉店しますけど

定食かなり量ありますけどって店員さんに脅されて

注文して出てきたの10分後で

ばり急いで完食した)

 

 

 

 

淡路島から帰神するなら今日いけるところまで

いきたいなぁって思って

爆走(まだ何も気付いてない平和なときにっこり)

 

 

ずっと海沿いだし

反対側には山が見えるし

最高でしかない昇天山並みきれいすぎ


 

 

 

 

 

 



そうしてコンビニで休憩しながら

例のネット記事を読んで青ざめ、

道路交通の会社とかフェリーの会社とか

とにかく電話をかけまくったけど

そもそも神戸からしまなみ海道わたって

高松まで原付で来たってアホか(   ᷇࿀ ᷆  )

っていう反応しかされなくて

「原付では渡れないですよー(   ᷇࿀ ᷆  )」

しか言われなかったんだけど

 

ひとつだけ、

香川から神戸に出てるフェリーが

原付の積み込みもできるという情報を入手して

 

 

進路を変え

山を越えて高松へ向かう…!

(その名もにゃんこフェリー)

 

 

 

 

 

 

 

深夜に高松について、

とりあえず

 

 

快活で歯磨いてちょっと寝て

 

 

 

 

 

なんとか

 

 

フェリーに乗船…!

 

 

 

 

 

 

誰もいねぇ(   ᷇࿀ ᷆  )

 

 

 

 

 

 

香川の小豆島を経由して

 

 

神戸港へしゅっぱつー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェリー、個室とかもあったんだけど

一般の座席で乗船したら、

和室みたいなところがあって

 

 

人いなさすぎて貸し切りだった

 

 

寝っ転がったり、着替えたりして

(降りるときに監視カメラ付いてることに

気付いて笑った魂が抜ける)

 

 

4時間くらいで

ようやく神戸港に帰着しました

 

 

 

2日目の移動ルート

 

 
 
あーたのし(   ᷇࿀ ᷆  )