20220109

 



山はじめしたらもう

久しぶりで楽しくなっちゃって

連チャンで行かないわけにはいかない…!

 

ということで

 
日曜日も朝から⛰
はじめてのアイスロードを攻めてみる
 
 
阪急六甲からバスが出てるけど、
かたくなに公共の乗り物には乗りたくない
いつものあれが発病して
 

 

ひたすら舗装路の坂道を歩く

 

いつも思う、

こういう山に入るまえの舗装路が

一番きつい説

 

 

 

 

 

 

あるくこと40分くらい

 

 

六甲ケーブル下の駅に到着

 

 

もちろん(?)ケーブルカーには乗らず

 

 


アイスロードなる道を行ってみるよっ

 

 

アイスロードって、

どんなかわいらしい山道なんだろうって

なんとなくのイメージで選んだんだけど

 



まさかの

 




ずっと道路( ・∇・)

 

 


もはやここ歩行者が通っちゃだめなんじゃ…?

っていうくらいの道路( ・∇・)

 


 




突然の羊

 

 

 

 

そんなもんだから車びゅんびゅん通るし、

登山口への道ではあるんだけど

全然人いないから、

暗かったら気付かれずにひかれそう。


 

 

もうこの時点で汗やばくて(1月)(まだ舗装路)

レインウェア、ソフトシェル、パーカー全部脱いで

腕出したら湯気出てた( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

そしてようやく

 

 

この道路のわきっちょから

やっと山っぽい道に入れて


 

 

 

いざ

 

 

(私の中では)本当のアイスロード…!

 

 

でも、今までそれなりに車通りがあったところから

急に人の気配なくなると、

なんかそれはそれでこわくなっちゃって

 

 

ちょっとびびりながら進んでたら

 

 

 

えまじここ通るの…

 

 

っていうトンネルに遭遇して

 


どうやら避けては通れない道のようで

 

 

走り抜けた

 

 

 

こわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頼りになるのはきみだけよヽ(;▽;)🍎

 

 

 

 

 

 

 

難所を潜り抜けたあとは、ひたすら静かな山道を

のんびり歩いていきます

 

 

 

薄く張った氷をパキパキ

見つけては踏みしめ

 

 
にやにやする半袖のアラサー(こわい)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ダンジョン感つよめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すーごくいい天気で

 

 
気持ちよかったんだけど、
アイスロード
 
 
 
まあまあきちい( ◠‿◠ )
 
 
 

 

あ、やっと抜けるかも

 

って思ったところで

 

 
さらに続く階段
 
 
 
 
表六甲からのぼったら
こうはいかないよね、ってくらい
山に入ってからここまで、
誰かとすれ違うこともなく
 

 

 

 

アイスロードを抜けて

 

 

 

 

 

 

いつもの道にでた

 

 
 
ここに来たら絶対行きたくなる、
不思議ポイント 記念碑台に行きます
 




つづく