昨日の月曜日、
38度ちょいの発熱で
保育園をお休み&仕事もお休みしてましたキョロキョロ



お昼過ぎまでは熱があって
ぼーっとしてる感じもありましたが、
夕方ごろからみるみる回復ウインク
うんちが少し緩めだったのもあり
念のためお風呂は控えましたが、
夜ご飯や寝る前の遊んでる感じはいつも通り。




そして今朝、
体温を測ると37.1。
よし、保育園いける!




いつも通り旦那にケイコを任せ、
私は出勤バイバイ



旦那から来たLINEによると、
病み上がりの子は朝イチで検温があるらしく
1回目予測体温計で37.7あったけど、
2回目実測体温計で36.9だったので
セーフとのことキラキラ



そんなんでいいの?とちょっと思ったけど、
実測の方が確度は高いからいいんだよねグッ
ケイコも元気そうなので大丈夫との判断だったそう。
てか予測式の体温計はやっぱ信用ならないのかアセアセ
ちなみに、2回とも保育士さんが測ってくれたらしいです。
(旦那は慣れてないから上手く測れなそう)




てなわけで、
ケイコの保育園欠席は1日だけで済みました爆笑
私も1日の休みで済んでまだよかったですてへぺろ
周りはそんな気にしないでくれそうだけど、
休みが続くのはやはり気がひけますね。
子供の体調の都合とはいえ、
時短もしてるうえに休みもかさむと、
仕事と育児の両立に対して
ちょっと自信なくしちゃうかもですショボーンもやもやもやもやもやもや




たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん寝て、
タフな子に育ってほしいな筋肉筋肉筋肉



グリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハート


突然ですが、
赤ちゃんがお風呂で寝てしまったとき、
その後どうしてますか?


ケイコもほんとにごく稀に
湯船で気持ち良さそうに寝ちゃうことがあります。




うちは、
すっぽんぽんで気持ちよさそうに寝てるケイコに
キュンキュンしつつ、
部屋をあったかくして
なんとかパンツだけはかせ、
毛布をかけてそのまま寝せてます。



でも今日はパンツのはかせ方があまかったよう。


寝返りをして毛布がはぐれ
あらわになったのは
かわいいハミケツラブラブラブ



風邪がまたぶり返すといけないので、
また布団をかけてあげました。




以上です。
おやすみなさーい。