実録! ダイエットで1日におにぎり2個とお味噌汁3杯を7ケ月続けた結果! | エフォートレスAyumi‘s styleダイエット!~45歳からの無理ないダイエット~@東京・横浜・オンライン

エフォートレスAyumi‘s styleダイエット!~45歳からの無理ないダイエット~@東京・横浜・オンライン

~45才からのリスタート★身体と思考を変えてオンリーワンの夢に挑戦しよう!~
中高年向けダイエット・ヘルスケア・パーソナルトレーニング・@東京・横浜・オンライン

こんにちは!


 

 

エフォートレス★Ayumi‘s Style! 

 

~45歳からの体つくり。体質・思考を変えて、無理なく引き締めよう!

アラフォー、アラフィフの女性向け。

自分らしく軽やか(エフォートレス)にスタイルup!~

 

ダイエットトレーナーの唯あゆみです

 

★1か月集中パーソナルトレーニングはこちら

(18000円税抜)

https://ameblo.jp/yuiayu317/entry-12616374773.html

 

 

 

 

 

 

 

ノロノロ台風で雨の週末です雨

進路がよめないので気をつけて過ごしたいですね!

 

 

 

 

 

 

今日は

栄養士、フードスペシャリストの梨乃さん

の記事をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

梨乃さんは細見でスラリとした美しいキラキラ女性で

第一印象から

「どんな洋服も着こなせそうなスタイル!羨ましい~キラキラ

という印象でした。

 

 

 

 

 

栄養士さんとして働かれていて

さすが、栄養のことを熟知されているので

スタイルを維持できるんだ!

と思っていました。

 

 

 

 

 

 

そんな梨乃さんが

驚きびっくりの記事を書かれていたので

ご紹介させて頂きます。

(ご本人了承済みですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

主な内容は

大学に入学して半年で6キロ増量

そのあと7ケ月で13キロ減量

のストーリーです。

 

 

 

 

 

 

 

この中で2つ共感したことがあります。

 

 

 

 

 

 

1つめベル

炭水化物と味つけの濃いものを摂りすぎると太る!

 

 

 

 

 

 

当たり前のことですが

私も実感したことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

私には大学3年生の長男がいます。

幼少からサッカーサッカーをしていて

プロサッカー選手を目指して奮闘中です。

 

 

 

 

 

 

サッカー生活と食事。

幼少から、ずっとつきあってきました。

 

 

 

 

 

 

特に体重が増えない子だったので

高校生までは、ずっと細くて苦労しました。

食べても食べても消費される。

 

1番の驚きは

部活で練習前と練習後の体重が3キロ減ってしまうガーンことでした。

(危険な数字です。)

 

 

 

 

 

卒業後

県外の体育大学に入学し寮生活。

自炊生活が始まりました。

気がかりなことは体重のことばかり・・・・

 

 

 

 

 

今まで食事のことは親任せだったので

ほとんど作れない。

何を食べたらいいの?

そんなスタートでした。

 

 

 

 

 

 

しかし、仲間と一緒に

料理をし、それなりに作れるようになりました。

体育大学生はものすごい量を食べるので

つくる大変さもわかったようです。

 

 

 

 

 

今では

こんな料理もできるようになりました。

 

(鯖の味噌煮!この量で2人分びっくり

 

 

 

 

 

そんな長男が入学して最初に覚えた料理が

味の素のクックドゥシリーズです。

野菜は、しっかり摂らなければいけないと思い

ひたすらクックドゥと野菜をたくさん食べていました。

 

 

 

 

 

長男に

「何か送ってほしいものある?」と聞くと

「クックドゥのレトルトパック!」と言われたほどです。

(自炊はじめ、アルアルなんですね!)

 

 

 

 

 

それに白米をおにぎりどっさりおにぎり

お腹を減らす時間が多いと体重が減るので

お金をかけずに、お腹がふくらむ

白米を大量に食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

結果、どうなったかというと

 

 

 

 

 

 

 

体重は増えましたが

体脂肪も大幅にアップガーン

 

 

 

 

 

体重を増やし筋肉量を増やしたいのに

見た目に体脂肪がついたことが

わかるくらい、体脂肪が増えました。

体育大学なので体組成管理もやっていて

これではヤバイと食事内容を見直したようです。

 

 

 

 

 

 

細見のアスリートでも

炭水化物、味付けの濃いものを大量に食べ続けると

体重、体脂肪が増えることがわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梨乃さん驚き記事

2つ目ベル

 

 

 

1日におにぎり2個と味噌汁3杯を7ケ月続けた結果!

 

 

 

 

 

栄養学的に『肥満』でない

栄養学を学んでいた梨乃さん。

 

 

 

 

ダイエットを決意して

1日におにぎり2個と味噌汁3杯だけの生活びっくり

それも!7ケ月びっくり

 

 

 

 

 

 

栄養的にも

限られた栄養素、少ない摂取カロリー

もともと太っていない女性。

心配になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その食生活を続けた結果

 

 

 

 

 

 

 

なんと13キロの減量びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

体重を減らす・・・

 

 

 

 

標準体重に近い人ほど

体への負担が大きいです。

 

 

 

 

 

 

ダイエット中は体のことより

体重計の数字に

一喜一憂してしまいます。

体重が増えるとダウンショック

体重が減るとアップニコ

体重が増えると悪のような錯覚になることもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

また

適正な体脂肪

適正な筋肉量な人が減量する10キロと

過体重な人が減量する10キロとは全く違います。

体に占める体脂肪、筋肉などの割合が全く違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果、体の状態は・・・

 

 

 

 

 

 

貧血がひどくなり、立ちくらみが常に起こるようになり

冷え性悪化生理不順と不健康な状態になったそうです。

その後も、いろいろと大変なことがあったそうです。

 

 

 

 

 

食事を極端に減らしそれを続けると

体がどのようになるか・・・

具体的に書かれてありました。

 

 

 

 

ダイエットの怖さ

食事の大切さを深く感じました。

 

 

 

 

 

 

今は健康体に戻られて

元気に頑張られています。

 

 

 

 

 

 

こんなメッセージを頂きました。

 

 

 

痩せたい思いでダイエットをした結果

痩せにくい体をつくってしまっていたなんて・・・

 

栄養バランスを考えて

体の負担が少ないダイエットを行いたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1ケ月集中ダイエットでは

食事アドバイスも行っています!

不足な栄養素をとりいれ

あなたに合ったバランスの良いメニューを提案しています。

 

 

   公式ライン、メールにてお気軽にお問合せ下さい! 

 

    ↓    ↓    ↓

★1か月集中パーソナルトレーニングはこちら

(18000円税抜)

https://ameblo.jp/yuiayu317/entry-12616374773.html


 

◇ お申し込み・お問い合わせは公式lineへ ◇

 

 

◇zoom de トレーニング◇

≪コースの詳細≫

歴10年のプロ・トレーナーが運動習慣をお手伝い♪

30分間、zoonを使ったパーソナルトレーニング!

 

事前にお客様のお悩み、リクエストをお聞きします。

ご都合の良い日時を決めます。

お客様に合わせたトレーニング、ストレッチを30分間行います。

 

≪お試し価格≫

通常30分→3,300円(税込)のところ

30分→2,200円(税込)

1,000円OFFで始められます!!

 

▼マンツーマン・トレーニングの様子♪

申し込みは公式lineにて受付中!

▼公式lineのトーク画面より、【30分トレーニング】とお送りください。

 

 

 

 

◆ 唯 あゆみ プロフィール ◆

・1969年京都市生まれ 横浜市在住
・幼少の頃から体を動かすことが大好き
・5人家族(夫、長男20才、次男18才、長女16才)
 

・2010年~スポーツクラブで働き始める

 

・子供幼少期、息子2人はサッカークラブチーム、長女はバスケットボールチームに在籍
・中高校生になり、強豪校で全国大会を目指すようになると、毎日送迎や応援、食事サポートに追われる!
・長男がプロサッカー選手を目指し、県外の大学で寮生活へ
・子供たちを養ってきた栄養管理法とトレーニング法で、ダイエットに苦しんでいる人のサポートができたら・・・と思い至る
 

・パーソナルトレーナーとして、クライアントへ個別トレーニング法と食事法を伝えると、短期間で体質改善する方が多数。

(52才女性、1年で体重-11kg、体脂肪ー8.6%減!走ることができるようになった人も。

75才男性、運動初心者から8ケ月後に横浜マラソン1/7フルマラソン完走した人など!)

 

・45才以降、体力に自信がない方や運動嫌いな方に!自宅でできるトレーニング法と独自の食事・栄養法を取り入れ、おいしく食べて気持ちが明るくなる♪無理しない、エフォートレスなダイエットを推奨している。
・自分自身も体脂肪12%を、食事&トレーニングでキープしている。 

 (自己記録:ランニング走 5km21分3秒、3km12分3秒!日々、記録更新をめざして)

 

<資格>

・2011年 パーソナルトレーナー取得
・2016年 アスリートフードマイスター取得
・2017年 体質別ダイエット講師取得
・2017年 JDCSダイエットカウンセラー取得
・2017年 中医営養おうち薬膳師養成講座を受講 

<趣味> 
ランニング、バスケットボール、料理、読書

<好きなこと>
子供の試合の応援♡旅行先で美味しいものを食べること