こんばんは^^青山ユイです!
 

 

 

 

投資の世界では損切りという概念があります。

 

 

簡単に言うと

もうすでに損が出ているけど

これ以上大きなダメージになる前に

撤退!!!

これまでの損は仕方ない!くれてやる!


ということです。




FXや株では

この損切りをしないと

リアルに地獄を見ることになります。

(死ぬほどお金が減ります)




でも実は、

全ての物事において、これが言えます。












あなたの中で


・これ結果何も残らないだろうなと薄々気づいてる人間関係

・頑張っては来たけどどうも自分に向いてそうもない

ビジネス

・離れたい気持ちが大きくなるばかりの環境や場所


はありませんか?






ここから一気に人生を変えたいなら、

これらを今すぐ損切りする必要があります。





株でもそうですが、

損切りって皆んなしたがりません。

なぜかというと

今まで散々それに

時間もエネルギーもお金も

費やしてきたからです。





それを「損だった」「損してた」と

認めたくないのです。





でも、認めないと先に進めません。


 


損切りするときに大切なのは

余計なことは言わず、さっと静かに去る

です。










もし、去り際にワーワー騒いでしまうと

その後めちゃくちゃやりにくくなります。



例えば、

もうこんな会社やめます!!

っていうか〜〜ってパワハラじゃないですか??

◯◯さんの態度も最後まで気に入らなかったし、

△△部署もほんっとに無能で困ってました!!

なんて言ったら

もうその会社にはもちろん二度と行けないし、

一緒に働いていた仲間も取引先とも顔を合わせにくくなるし、

その業界自体から退かなくてはいけなくなるかも

しれません。





これはまたいつの日かその分野で

ビジネスを興したいというときに

めちゃくちゃマイナスに働いてしまいます。

つまりビジネスチャンスを逃す可能性が高いのです。





「金持ち喧嘩せず」という言葉を聞いたこと

ありますか?




この言葉の意味は

「お金持ちはお金が有り余ってるから

そんな小さなことで腹を立てない」ではありません。




普通に腹は立つけど、

大ごとにしないという意味です。

なぜなら大ごと(訴訟など)にすれば

余計なエネルギーをお金と時間を

消費することになるからです。




自分で見切りをつけて、

サッと静かに去る。

これが大人の損切りです。












損切りするべきものは

あたまで考えなくても

あなたの感覚が1番よくわかっています。




で、これも重要なのですが

必ず、あなたにぴったり合うものが

あります。




さっさと損切りをして、

しれっとそっちに乗り換えればいいのです。





私も物販ビジネスでは全く花開きませんでしたし、

恋愛コンサルタントの起業も失敗に終わりました。





でも、しれっと「お金」の分野の発信に切り替えたら

それがめちゃくちゃ私に合っていて

あっという間に月収7桁になりました。





こういうものなのです。





あなたがもっと輝ける場所があるのに

損切りせずいつまでも

自分に合わないものにしがみついていると

絶好のチャンスを逃します





もう一度言います。

あなたの感覚がもうすでに

「これ、手放しなよ」って

言ってます。

それを素直に実行してみてください。



🎁LINE友だち🎁

↓登録はこちらから↓

友だち追加