こんばんは^^青山ユイです!












今日は


やらなきゃいけないこと

沢山あるんだけど

もう焦りばかりが募って

やばい…😭😭😭💦


そんなあなたへのブログになります。






まず思い出してもらいたいのが



誰に追われている訳でもない



ということ。






「いやいや支払いが27日なんですよ」

「いやいやプレゼンは明後日なんですよ」






そう思うかもしれませんが、


こちら気のせいです。



確かに

カードの引き落とし日は27日だし

明後日のプレゼンも変わりません。




でも、

必ず、どうにかなる手立てが用意されています。

それは人かもしれないしモノかもしれない。




例えば27日に100万のカード引き落としがあるとして

今手元に30万しかない。

もう絶望だ…と思うかもしれませんが、



必ずいます、

あなたの周りに、

残り70万払ってくれる

経済力のある人が。

 











その人に「頼る」という

マインドブロックを越えられるかどうかだけです。

でも大抵大丈夫だと思いますよ♡

代わりに払ってくれます^^






明後日のプレゼンだって、

必ず手伝ってくれる人がいます。


そこを頼れるかどうかだけ!!






大前提として、

周りにいる人ってみんな優しいです。

そしてあなたを助けたいと思っています。





そんなわけないと思いました??





じゃあ、あなたはどうですか??





周りの仲間や家族や友だちが

困っていたら、

「できる限り力になりたいな」と

思うはずです。


闇金いったり

心を壊してしまうなら

どうにか自分が助けてあげようと

思いますよね?







まず、近々に「ガチでやるべきこと」が

迫っている人は

もう少し周りの人を信じてみて

いいかもしれません。













そして、


近々にどうにかしなければという訳ではないけど、

とにかく焦る。

私、何にもできてない。

何にも進んでない…。

と言う人。






1番にすべきは

ノートに書き出す、ですね!

手順はこの通り!↓



青山ユイ流ノートの書き方


今どんな気持ちか

具体的に何が起こってそう思ったのか

そこにはどんな設定がある?

それが叶わなかったらどんな最悪なことが起こる?

(大抵なにも起こらないことに気づく。笑)

私は本当はどうしたい?どうありたい?

じゃあ、今すぐそうなろう!










こんな感じで心と頭の整理をします。

(もうここの時点でだいぶモヤモヤが減ってると思う!♡)





でね、「焦る」

ときって大体原因が


【時間がない(足りない)】


なんだけども


ここも一旦疑ってほしい!!





本当に?

1日の中に1分もそれやる時間ない?





多分違うんですよ。





ここでいう【時間がない】、正しくは



自分の決めたスケジュール通りに

こなすための時間がない


だけなんですよね。













で、さっき紹介したノートの書き方と同じように




これをこのスケジュールで

こなせなかったとしたら

どんな最悪なことが起きる?





って自分に聞いてほしい。

そしてノートに書き出してみて!!






最悪なことなんて

なにも起こらないから!笑👍






偉そうにツラツラ書いてきましたが

1歳2歳の年子を育てている私も

しょっちゅうキャパオーになりかけます🤣






大丈夫です。

夢は逃げません😌💛










5/25(土)朝10:00申込み開始✨

⚠️各日程10名限定です🙏

⚠️即埋まりますのでご了承ください🙇

⚠️「青山ユイ継続講座3期」入会希望の方は

必ずご参加ください✨










🎁LINE友だち🎁

↓登録はこちらから↓

友だち追加