こんばんは^^青山ユイです!










今日はちょっと変わったテーマ。




お金の神様は

いるの?いないの?

 




青山ユイ的見解を書いていきたいと思います!














まず結論、


いると思います。



なぜなら

私自身、



起業1年目にして年収1,000万達成、

その後も年収8桁をキープしつつ

今や投資家にまでなれてしまったのは



完全に、

目に見えない存在

つまり神様の後押しがあったからこそだと

心の底から思っているからです。





あ!!ちなみに、

ちゃんとやることはやりました。

それ相応の努力も、行動もしました。

でも、

絶対自分の力だけでは

どうにもできない

タイミング

出会い

引き寄せ

などが重なってここまでこれました。













逆に、

起業してからずっと順風満帆だったわけではなく

頑張っても頑張っても

なかなかうまくいかなかった時も

もちろんありました。





自分自身の経験を振り返って、

お金の神様が

味方してくれやすい在り方

をまとめてみたのでご覧ください!






  お金の神様が味方してくれるとき


①腹を括っている

②目の前のことに一生懸命取り組んでいる

③感謝ができている

④前向きに過ごし、日々を楽しんでいる




まず、

「ここから私は人生変えるぞ」と腹を括っていること。

言い換えるなら

覚悟をしてる、っていうことです。




さらに言うなれば

これからのすべてのことを

誰のせいにもしない。

全部の責任を取って、

目の前のことを精一杯やります。

という在り方です。




そして綺麗事ではなく

周りのヒトモノコトに感謝できている状態。




空元気になる必要はないけれども、

なるべく前向きに、

何が起こってもプラスの面をみるようにつとめて

軽く、楽しく生きる。






こうなると絶対お金の神様は応援してくれます。




しかもね、面白いことにこのモードになると

神様はもちろん

現実世界でも

応援者が現れます。

この応援者は

おそらく今のあなたが想像している人では

ありません。

予想外の人や、新しく出会った人が

あなたの夢を後押しする応援部隊になってくれます。














私の場合は母がその応援者でした。



母とは長男が生まれるまでずっと仲が悪く、

18で私が上京してからはほぼ会ってなかったような

間柄だったのです。

でも長男が生まれてからは頻繁に連絡を取るようになりました。

私のほうは

初めての育児でわからないことだらけだったため、

そして母は孫の誕生が嬉しくて仕方ない様子でした。

連絡の回数は増えたものの、

母との関係は何も変わっていませんでした。

私は心のどこかでずっと

「可愛いのは孫だけだろうな」と思っていたからです。





ある日母から電話がきました。

「ところで生活は大丈夫なの?

これからどうするの?」と。




職もお金もなにもかも失った私は

赤ちゃんを抱えながら

全部なくなっちゃったけど

今から人生やりなおす。

頑張る。

とだけ告げました。




するとその3日後くらいに

わざわざ福島から4時間かけて東京に来てくれて

「必ず力になるよ」と言ってくれたのです。

今これを打っていても涙が出そうになるくらい

嬉しかった。



絶対反対される、怒られると思っていたのに

「お母さん、状況はよくわからないけど、

お金必要なんでしょう?」

と何も言わずに

その場で100万を手渡してくれたのです。





母は本当に倹約家で、

今までなにかを買ってもらった記憶がほとんどありません。

あ、就活が決まった時に上下で4万くらいの

スーツを買ってもらったかな。

でも、約30年生きてきて、本当にその思い出しかありません。

長年郵便局でパートをしていて、たくさんの稼ぎがあったわけでももちろんありません。





そんな母が、

なにも聞かず、

100万をポンと手渡してくれました。













このエピソードは初めてブログで書きました。

なぜ書かなかったかというと

この100万は

そっくりそのまま借金の返済に消えたからです。




私は当初、物販ビジネスで稼ごうと思っていて

物販スクールと追加の個別コンサル代で

合計100万ほど借金があったんです。

母からもらったお金はその返済にあてさせてもらいました。




こんな大金をもらったのに、

全部借金返済に使ってしまって

いいのだろうか…?

と思いましたが

結果大正解でした。





「お金がないのに支払うべきものがある」

状態は気が狂います。





そんな精神状態で新しくSNSビジネスを始めても

欠乏感や焦りが出まくって

きっと良い結果にはなりませんでした。





母からのお金でこれまでの借金返済をし終えた私は

安心・落ち着きのエネルギー

新しいビジネスに注力できました。






その結果、起業半年で180万売り上げた!








幸運にもこの少し後に

これまたたまたまおばあちゃんの遺産が100万入ってくるのですが(これは以前にもブログで書いたはず!)

こちらの100万は当面の生活費&保育園代に。






郵便局パートの母からの100万円も、

おばあちゃんの遺産も、

起業半年で月収180万も、




普通、なかなか起きないですよね。

私ひとりの力では絶対に無理でした。






でも、冒頭で書いた

「お金の神様に味方してもらえる在り方」


①腹を括っている

②目の前のことに一生懸命取り組んでいる

③感謝ができている

④前向きに過ごし、日々を楽しんでいる


をしていると、




まず、目に見えない存在(神様?)
私にお金が流れるために必要なことを水面下で整えてくれる&これまでの伏線回収の準備をしはじめてくれて


私のこの場合は

・息子の誕生
(これが母と気軽に連絡をとれるきっかけになった)
・母が倹約家な性格であった
→コツコツ貯金をする性格だったこと
・もっというと父が亭主関白が
「女に金は出させない!」的な人だったので
母もパートのお金は全額貯金に回せていたらしい
・私が物販ビジネスでつくった借金がちょうど100万だった


(※伏線回収の詳しいカラクリはこちらの記事↓


それを実在する人物が現実にしてくれる、
というイメージです。











少し複雑な話になってしまいましたが、
お金の神様は、います!







5/25(土)朝10:00申込み開始✨

⚠️各日程10名限定です🙏

⚠️即埋まりますのでご了承ください🙇

⚠️「青山ユイ継続講座3期」入会希望の方は

必ずご参加ください✨


🎁LINE友だち🎁

↓登録はこちらから↓

友だち追加