こんばんは^^青山ユイです!









私は普段、あんまり貯金(目的のない貯蓄)は

おすすめしていないのですが、





今後ママになる、なりたいあなたに

たったひとつだけしてほしい貯金があります。




それが、

【ご自愛貯金】

です。










これはなにかというと

妊娠中〜育休中に

自分を甘やかすためだけに使う

貯金です🩷

今月から毎月

1〜2万、【ご自愛貯金箱】に

お金を貯めていってください。





そして妊娠中〜育休中、

そのお金を使って

・美容室

・ネイル

・エステ

・スパ

・贅沢ランチ

・ホテルステイ

をするのです!







下の子妊娠8ヶ月?9ヶ月?の時に

1人で大好きなニューオークラのスイートに

宿泊したとき♡






妊娠中や産後ほど、

ちゃんと自分にお金を使って

あげてください!!





なぜならば産前産後は

自己肯定感が下がるからです。









お金を稼ぐにあたって

自己肯定感が高いことは

必須条件!

ビジネスに関しては特に!




上の子妊娠中、まだ会社員をしていて仕事命だった私は

私は妊婦であることがコンプレックスとまで

思っていました。




お腹がどんどん大きくなっていくに

つれて

・大事な仕事を任せてもらえない自分

・身体の自由がきかず仕事へのフットワークが

重い自分

に対して

「私はなにもできない」

「私は必要とされてない」

「追い越されてしまう」

「キャリアがなくった」

 ととにかく自分に自信をなくしてしまいました。









お腹で赤ちゃん育ててるだけで

もう本当に十分なのにね〜、と

今になって思う。笑





でもそのくらい、会社での仕事にも

情熱を持って取り組んでいました。





で、生まれたら生まれたで

今度は

家とスーパーと公園が

自分の世界の全てになります。



しかも赤ちゃん時代なんて夜もしょっちゅう起こされて寝れないし、

自分のことなんて構ってられなくなります。




自分なんか二の次でいいや。

自分のことなんて誰もみてないし。

全部全部適当でいいや。




↑この状態では、

幸せなお金持ちになるのは

難しい。





自分が自分に対して思っていることが

そっくりそのまま、

自分の収入という形現れるから!







だから、

産前産後こそ

自分を大切にするためだけに

お金をたっぷり使ってください。





※絶対、子供とか家族のために

この貯金は使っちゃダメだよ!!!

必ず、自分のために使ってね🩷





もうすでにママなあなたも

自分に、ちゃんと

お金かけてあげてね✨


🎁LINE友だち🎁

↓登録はこちらから↓

友だち追加