こんばんは!青山ユイです^^














今日は

借金が何百万あっても

余裕でお金持ちになれますよ〜✌️✨

という話をしていきます。

 



借金がある自分を
罪人レベルで責める人の多いこと😭!!



まずまずまず!!
そんなに責めなくても大丈夫ですよ〜!



ていうか、逆です!
成功者の多くは過去
多額(ガチ笑えない額)の借金を抱えているし、
借金がある=大きなお金を動かすことに抵抗(ブロック)がない人、ということなので
むしろお金持ちになる素質アリアリです!!





まず、
借金がある私はお金の幸せを望んじゃいけない
っていう思い込みを外すところからです。
そんなわけないじゃないですか!
いつ、誰に言われたんですか??
はい、誰も言ってません。

ずっと自分で自分に言い続けてきたのです。












今、どんな状況であれ全員に

もっと豊かに、幸せになる権利があります。

だからもう自分裁判はやめよう!!!






じゃあ、実際ここからどうやって
お金持ちになるかですが
やることは2つ。




①借金した時の感情を正直に振り返る
②もう一つのお金のブロックを外す




まず、①に関して。




あなたがした借金の中で
純粋なプラスの感情からしたもの
不安・欠乏・見栄・焦りからしたものとを
分けて書き出してみてください。





純粋なプラスの感情からしたもの
に関しては、その額がどれほど大きかったとしても

いや〜、かなり思い切ったし、
今そのおかげで苦しいけど、
ま、よかったな⭐︎

と無理やりにでも良かった思い出に変換
してください。

その買い物で、あなたは夢を買ったんです。
夢にお金を出す決断ができたんです。
それってめっちゃ
大人になってよかった〜〜目がハート飛び出すハート
じゃないですか??
ずっと欲しかったものだろうし!!

















きっとこの買い物であなたは
豊かで幸せな気持ち
を味わったはず。もらったはずです。



ここで
なんだかんだやっぱりお金素晴らしい!!!
だって私のこと、
こんなに良い気持ちにしてくれるんだから🥺🩷
をちゃんと感じて、わかって、認めてください!




今のあなたはきっと
お金のこと嫌いになってるから😭
好きな気持ちを再熱させて🔥❤️(笑)




お金を人だと思って扱うといい、って
聞いたことあるかもしれませんが、
本当そう!!!

誰でも
自分のこと嫌いな人より
好きな人の所にいきたいですよ〜〜!!!知らんぷり飛び出すハート






で、もう一つ。
借金した理由が
不安・欠乏・見栄・焦り
だった場合。











これはちょっと要注意。

痛いだろうけどここでちゃんと

【私は不安・欠乏・見栄・焦り

からこの買い物をした】
って認める。




そして
・その不安は本当に起こること?妄想じゃない?
・何が足りない?(欠乏)どうしたら足りていると感じる?
・見栄をはらないとどうなる?
・焦った結果どうだった?
これらを振り返る。




まだ独身だった頃。
一瞬だけ付き合った年上彼氏に見栄張りたくて
誕生日旅行のために生まれて初めての借金をしました。
15万くらいだったかな。




当時の私は
こんな大人なプレゼントができる女って思われたい!
できる限りのことをしないと捨てられる
とにかく私をみて!1番にしてよ!
こんなにしたんだからもっと愛してほしい!
と思っていて、
不安・欠乏・見栄・焦り
のコンプリートでした。





で、そんだけしたのに結果どうなったか?
突然音信不通になって
自然消滅ニコニコ






…ほーらね!!!!
不安・欠乏・見栄・焦り
から借金したところで、
良い結末にはならないのよ!!!
借金までしなきゃ気を引けない彼も
(結局引けてないし)
借金までしなきゃ予約できないスイートルームも
私には似合わなかった。















次に


②もう一つのお金のブロックを外す



お金は

「出す」と「入る」がセットです。


2つで1つなんですね。


で、借金をしている時点で

「出す」(払う)ブロックはすでに外れています。






なのでここから、もうひとつの

「入る」(受け取る・もらう)ブロック

外していきます!






あなたは無意識にお金の入口を狭めていませんか?





皆んな、世界を敵対視しすぎています。

お金をくれる人、

あなたが思ってるよりいっぱいいますよ!!

それはご主人かもしれないしお母さんかもしれないし

親戚のおじさんかもしれないし

副業を始めてできるお客様かもしれません。


とにかく、この世界は

いつだってお金・お金をくれる人で

溢れているということ!!


言わないから分からないのです。

だから差し出してこないというだけです。






豊かになる人は

「言う人」です。

親族に「助けてください」と「言う」。

勤めたい会社に「雇ってください」と「言う」。

お客様に「買ってください」と「言う」。






すごくすごく勇気がいりますが、

これは自分との信頼関係。

外(相手)ではありません。

自分です。





言うことを許可しているか?

言うことで生じることを受け入れられるか?

(ご主人やお母さんに小言言われるとか

あと副業でお金もらったら確定申告どうするかとか)

言うことでなくなるもの(プライド)は

本当に必要なものなのか?




全部ひっくるめて

ドンと構えて、自分にOKを出せてるか?




これはイコール、

「お金持ちになることを自分にOKだせているか」

です。





豊かな人で、アセアセしてる人はいませんからね♡






でも、今、

もー本当に借金やばい!!😭って

気づけて良かったじゃないですか✨




人間、見たくないものには
永遠に目を瞑れるから。
あと3年遅かったら
きっとさらにさらに膨らんでた!



何事も捉え方次第!!
プラスにいきましょうね!





🎁LINE友だち追加15大特典プレゼント🎁



↓登録はこちらから↓

友だち追加