こんにちは!青山ユイです^^













今から上野動物園に行ってきます✨

娘、初動物園!!🌸

この子が生まれる前、

お兄ちゃんのことは

色んな動物園・水族館・牧場と遊びに連れて行って

いたのですが

年子2人となると中々私1人での遠出外出は

しんどくて🤣


そこで考えたのが1人ずつ作戦!笑


今日はお天気もよくて

動物園デビューにもってこいです!







さて先日、ホリエモンこと堀江貴文さんの

本を読みました。






その一部を引用させていただきます。




◼️◼️◼️◼️◼️ ◼️◼️◼️◼️◼️ ◼️◼️◼️◼️◼️


さて、納得できない理由で、刑務所に突然入れられたとき。

「自分はいつ外に出られるのか」と悲観して、無気力になったり、周囲を恨んだり、反抗したりしても、何にもならない。

不確定な未来のことは考えすぎず、「今」を全力で生きることが、心を強くしてくれる

良い結果も招くだろう。

「いつ出所できるのかなあ」と自分の力が及ばない領域について思いを巡らせても、どうしようもない。

実際、「出所」については、突然告げられて面食らったくらいだ。



◼️◼️◼️◼️◼️ ◼️◼️◼️◼️◼️ ◼️◼️◼️◼️◼️


 





これを読んでくれているあなたも
ふとしたとき
強い不安感情に襲われることが
あるかと思います。





「今日も明日もずっと生き地獄だ」
「来月の支払いは大丈夫かな」
「いつになったら結婚できるんだろう」
「ずっとこの夫とやっていくしかないのだろうか」
「子育てで気が狂いそう」
「仕事を変えたいけど私にできることなんてない」
「こんな身体になってしまってお先真っ暗だ」





状況はそれぞれですが、
大小はないと私は思っています。
あなたが「つらい」と感じる時点で
それは大ごとです。
本当によく耐えている!!と
自分で自分を認めるのがまず第一歩です。

↑よく「自分で自分をほめる」という表現を
聞きますが、それができてる人は
こんなことで悩んでいませんから!
「認める」という言葉が私は1番、腑に落ちました。















そして認めた後は

目の前のことにただただ集中する。



堀江さんが書かれているとおり、


『不確定な未来のことは考えすぎず、「今」を全力で生きることが、心を強くしてくれる。』


のです。







私たちはここでどうしても、
意識が外にいってしまいます。

人のせいにして恨んだり、一時的な気持ちよさに
現実逃避したり。







でもそれを繰り返しているうちは
その沼から抜け出せません。
むしろズブズブと深くはまっていきます。






外に惑わされず、ひたすら目の前だけを見る。
そうやって一生懸命いきていると
奇跡が起こります。





先程の引用で最後に書かれているように、

『実際、「出所」については、突然告げられて面食らったくらいだ。』

↑こんなことが、起きるのです。






奇跡は突然、やってきます。





大丈夫です^^何の心配もありません♡
今日残りも、できる限り楽しく過ごしましょうね♫

🎁LINE友だち追加15大特典プレゼント🎁



↓登録はこちらから↓

友だち追加