こんにちはハート









1冊のノートで桁違いの豊かさを手に入れる♡
青山ユイです。



















感謝ノート、

書いてますかー!?










書いてる方!描こうとしてる方!

感謝ノートを書く理由を

知っていますか??










今日は

なぜ感謝ノートを書くと良いことばかり引き寄せるのか?

を解説していきます^^💗






















まず、感謝ノートを知らない方へ向けて

感謝ノートとは何か?ですが、


毎日その日あった

嬉しかったこと・助かったことなどを

10個書く


というもの。

めちゃくちゃシンプル!












ですが!!!

その効果は絶大。


























私自身、感謝ノートを書くようになってから

夫が優しくなり、

周りの人が親切になり、

不平や不満がなくなり、

豊かさが巡り、

毎日が幸せで愛溢れたものに変わりました。














実際感謝ノートを習慣化している方は

私と同じような変化を感じている方が

すごく多いんじゃないでしょうか?












なぜ、こんなことが起きるのか?












それは、

感謝は幸せの土台だからです。


























感謝ノートを書くこう!とすると、

10個も良かったことを見つけなければ

いけません。

今までそんな習慣がなかった人が

10個も見つけるとなると

日々の小さな出来事も拾う必要があります。











例えば、

・晴れていたおかげで洗濯物がよく乾いた

・卵がいい感じの半熟に茹で上がった

・今日も子どもが元気でいてくれた

・コンビニがあって助かった

とか!



パッと見、

当たり前でなんの変哲もないことでも

「嬉しかったな」

「助かったな」

と気付けるようになります。












私たちは忙しい毎日を送っていると

幸せを感じたことを

ついつき見逃してしまう。











洗濯物がパリッと乾いた時、

卵がいい感じの半熟に茹で上がった時、

子どもが元気に笑ってる姿を見た時、

コンビニでトイレを借りた時、

その時は確かに

幸せだ、と感じたはずなのに。











意識して思い出すようにしないと

やるべきタスクに気を取られ、

そんな「幸せ」の感情さえ

無かったことにしてしまうのです。



























感謝ノートは

「ある」を探すことを

習慣化するためもの!












いつもいっていますが、

「ない」ばかり言っている人

もっと「ない」現実を引き寄せて

「ある」を見つけられる人

もっと「ある」現実を引き寄せます












だから、

初めのうちは

無理矢理でもこじつけでもいいから

とにかく10個!

何か見つけて書くようにしてほしいです💗












すると段々

この世界は「ある」しかないな、

愛しかないな、

と言うことに気付きます。














愛を感じた瞬間、

エネルギーはバーーーーっと

上がります✨✨✨✨











この世界はお似合いの法則。

高いエネルギーを放つ私は

高いエネルギーを放っているモノ・人を引き寄せます。












感謝すればするほど、

愛に気づき、

エネルギーが上がり、

それにチャンスやお金や人が

引き寄せられる、というわけ!!


























この記事にも書いたけれど↓

毎月赤字の貧乏主婦からスタートして

月に100万円ものお金が入ってくる自分になったのは

間違いなく感謝を習慣化したおかげ!

 














今まで面倒くさい、胡散臭い、と

感謝ノートを避けていた方も

ぜひ騙されたと思ってやって欲しい!!!

目に見えて、現実が変わり始めますよ✨




公式LINE友だち登録

リッチマインド完全攻略法動画

をプレゼント🎁