こんばんは!




1冊のノートで桁違いの豊かさを手に入れる♡
青山ユイです。














突然ですが、








皆さんのクローゼットは

スッキリしていますか??

ギュウギュウですか??


















今日は、

断捨離あなたの豊かさを

促進させます

ということをお伝えしますね✨


















私は

貧乏主婦時代

とにかくクローゼットが

汚かったんですね。









別にめちゃめちゃモノが多いタイプでは

ないのですが、










・もう必要ない書類とか

(捨てる前にもう一度確認するのが億劫だった)

・使わない試供品とか

(捨てるのなんて勿体無いし…!)

・着ない服とか

(もう着ないであろうスーツとかね)









いうなれば

ゴミでギュウギュウでした。



















当時、

お金もなく

アイデンティティだった仕事も失い

おまけに夫婦仲も悪く

私は疲弊しまくっていました。









そんなある時、

せめて家ぐらいは

綺麗にしようかな

と、ふと思ったのです。










そこで2日かけて、

クローゼットと下駄箱の

断捨離をしました。 

でた不用品は

45リットルのゴミ袋

10袋分。

自分が恐ろしい😂😂









その他、

故障したまま使わなくなった掃除機や

義理の両親から新しいオーブンをもらった

のに捨てないでいた電子レンジなど

家電も業者さんに頼んで

全部処分してもらいました。











そしたら。


その日を機に

豊かになるチャンスや情報が

どんどん巡ってくるように

なったのです。





















これ、

今なら理由がちゃんとわかります!










スペースが

なければ

新しいものは

何も入ってこない。








直接新しい服とか靴が、

というわけではありません。








ぐちゃぐちゃで

ギュウギュウの家に住んでいると

頭の中も

ぐちゃぐちゃで

ギュウギュウになります。








だって、

そういう汚いクローゼットをみて

どう思いますか?







はあ〜…。

いつかは片付けないとな。

どこから手をつけよう。

これって不燃ゴミかな…。

めんどくさいなあ。

なんで私はこんなに何もできないんだろう。






こんな感情になりません??


















こんな状態で、

こんなチャンスがあるよ!

こんなことやってみない?

これってワクワクするよ!

って言われたところで

頭に入ってこないですよね。


















豊かになる第一歩は、

まずは、

手放すこと(断捨離)から。









ぜひ、試してみてくださいね!


公式LINE友だち登録

リッチマインド完全攻略法動画

をプレゼント🎁