こんばんは!
 
 
 
 
1冊のノートで桁違いの豊かさを手に入れる♡
青山ユイです。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

今日は語ります!!

 

 

 

長いし写真も少ないですが、ご了承ください^

 

 

 

今日は

人と比べてしまって

自信を無くしている、

そんな方に読んでいただきたい記事です。

 

 

 

結論から言うと、

人と比べることは無意味です。

なぜなら、

目指しているもの(理想)が

ひとりひとり違うから。

 

 

 

 

私の野望を例に出してお話ししていきますね。

 

 

 

 

私は現在、仕事の傍ら大学に通っています。

4年前に法学部を卒業したのですが、

経営やマーケティングも本格的に学びたいと思い、

再度経済学部に学士入学しました。

※学士入学…法学部の「学士」号をすでに持っているため、

特定の科目が免除され、4年の半分、2年間で卒業できる制度。

平日昼間はストーリーの投稿が開いてしまうのはこれが理由でした。

 

 

 

 

大学は慶應です。

おそらく国内ではトップレベルの教育を受けています。

が、まだまだ満足していません。

もっともっと上を目指したい。

なので学位を取得した後は大学院に進みます。

ゆくゆくはビジネスの本場、アメリカでMBAを取りたいと思っています。

これから5年とかの話ではなく、

少なくとも10年は、自分でビジネスをしながら

専門機関で学び続けたい。

 

 

 

 

なぜここまでしたいかというと、

好きだからです。

音楽が好き、サッカーが好き、カフェ巡りがすき

と同じように

私は

新しいことをインプットし、

それを現実世界でどう生かすか考え、

実践する過程が

たまらなく楽しく、気持ちがいい。

 

 

 

 

なので私の中での「豊かさ」は

ハイブランドというより、

タワーマンションというより、

一番は「自分をレベルアップし続けること」

なのです。

 

 

 

 

そして、さらなる夢は

青山ユイをロールモデルとして、

自由になんでも挑戦できる女性たちを増やすこと

です。

 

 

 

 

私は今まで、

女性だから、

妊婦だから、

母親だから、

と沢山悔しい思いをしてきました。

 

 

 

 

今でも覚えている出来事があります。

 

前職は美容の専門商社で営業をしていました。

美容室に材料をおろしていたのですが、

新規で飛び込みをしていて、

すごく素敵な美容室と男性オーナーと出会いました。

 

でも、いくら通って

どれだけコミュニケーションを取っても

契約していただけませんでした。

ある日、オーナーから

「今お付き合いのあるA社の担当は男性なんです。

あなたは女性だから…、メイン商材というよりは、

たまに

化粧品をご提案してもらうくらいがちょうどいいかと・・・。」

と言われました。

 

 

 

 

私は心から役に立ちたいと思っていたし、

お店のことも考えていて、

薬剤にも詳しかった。

 

 

 

 

 

なのに、女性というだけで。

大好きだったオーナーだった故に、

とても悲しく思ったことを今でも

良く覚えています。

 

 

 

 

他にも、

私は信頼していた皆からのマタハラで前職を退職しています。

あんなにチームに貢献してきたのに

妊娠を報告した次の日から

邪魔者扱いをされ、

役員の一人からは

「そんな状態で雇ってもらってるんだから

社長に感謝しなよ。」

と言われました。

もちろん、最後まで良くしてくれた仲間やもいたし、

当時の部長は今でも憧れで、

感謝してもしたりません。

 

 

 

 

しかし、そうやって

「女性であること」

「母であること(母になること)」

で心ない言葉や態度をとられたことは事実です。

もう、私以降の女性に

あんな屈辱を味わってほしくない。

 

 

 

 

だから、私は挑戦し、証明し続けたいのです。

女性であろうと

母であろうと

精神的にも物理的にも豊かになれて

社会に貢献できで、

自分の好きなことをやれるんだと

いうことを。

 

 

 

「いっても男社会だし・・・」

「子供がいるし・・・」

やりたいことに制限をかけている女性が、

私をみて

「私もこうなれるかも」

「欲しいもの全部、手に入るかも」

と思ってほしい。

 

 

 

 

そしてひとりひとりが

自分の個性を生かして

思う存分輝ける社会を作りたい。

 

 

 

 

 

以上が、私の野望、すなわち目指すものです。

 

 

 

 

私のブログやインスタなどを見て、

「羨ましい」「ずるい」「鼻につく」

と思ってらっしゃる方もいると思います。

 

 

 

でも、今日のブログを読んでどうでした?

これから先10年も学び続けたいですか?

本質的なロールモデルになりたいと思いますか?

 

 

 

 

本当に、

ひとりひとり

理想は全く違うものなのです。

 

 

 

 

だから、人と比べて落ち込む必要は

全くありません。

 

 

 

あなたの「本当の理想」は

は何ですか?

 

 

 

一般的な「成功」「豊かさ」に

当てはめていませんか?

 

 

 

自分の心にだけ聞いてみてくださいね^^

公式LINE友だち登録

リッチマインド完全攻略法動画

をプレゼント🎁