こんばんはハート



1冊のノートで桁違いの豊かさを手に入れる♡
青山ユイです。








「お金が減る」のが

不安で不安で

たまらなくなっていませんか?




今日は

これを払拭する方法をお伝えします。




それは



目先のことに

惑わされない



こと。




現に9ヶ月前の我が家は

毎月赤字でした。

実際問題、お金がたりなかったんですね。




で、

「なんでうちは赤字なのか?」

「何がそんなに家計を圧迫しているのか?」

書き出してみました。




そうしたら

・車のローン(月5万)

・わたしの起業塾代(月7万円弱)




だと気づきました。

↑2つ合わせて約12万円です。

大きいですよね。




でも、同時に気づいたことがあります。




これ、

一時的じゃない?

って。




そうなんです。

よくよく考えてみれば

車のローンは2022年の夏に、

起業塾の分割払いは2022年の冬に

払い終わり終わります。




ない!ない!足りない!って

思っていたし疑いもしなかったけど

よくよく考えたら

一時的にないだけじゃん。

って。




しかも、

実際は毎月一人10万円ずつ

家に入れてたんです。

これもよく考えるとすごいことですよね。

だってこのご時世で、

夫婦共々健康で、

毎月お金を得ることができていた。




それなのに!

あるを完全無視して

目先(今月)の収支だけみて

うちにはお金が無いんだ!!

とめちゃくちゃ不安になっていました( ;  ; )








ない、ではなく

ある、に目を向ける




よく聞きますよね。

でもそれが腑に落ちていない人も多いはず。




ある、に目を向けるとは

ないを疑うということ。




本当にない?

これから先もずっとない?

一円もない?

恩恵を受けていることは全くない?




ぜひ、問いかけてみてくださいねハート