俺の名前はヘル=サイラ。
5歳の時に狼人間に噛まれて狼人間になってしまった。
狼人間は狼に変身してしまえば、理性を失い人を襲ってしまう。
だから俺は、吸血鬼であるエリス・B・クォーターと血の契約をしてその人の使い魔になることで力を制御できるようになった。
使い魔として俺がエリスさんと共にいろんな国を転々としながら生活をすることになって5年が過ぎた。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*
「リュウくん。授業中なんだから起きなさい!」
「ん・・・」
もう少し寝ていたかったのに先生の怒鳴られて起こされた。
クラスの周りで他の生徒がひそひそと話す声が聞こえるが、もう慣れた事だ。
「テストではいつも百点とってるのにー、先生の話もちゃんと聞けば?」
隣の席の女子がそう言ってきた。
だが、眠いんだから仕様が無いじゃないか。
―それに授業の内容は既に分かっているから先生の話は聞く必要がないのだ。
俺は今、宮牙 リュウとして日本の小学校に通っている。
日本には狼人間や吸血鬼が本当にいるとまでは知られていないため、俺たちが人間に紛れて過ごすには丁度良かった。
だが、人間の子供には必ず義務教育というものがある。
ともかく、俺にとっては学校というものは退屈な存在だった。
「・・・義務教育ウゼー・・・」
俺の最近の生活はいつもこんな調子だ。
NEXT