三女の入院決まったのは1月31日でした。

前にも書いたように、朝から吐き気あり、小児科連れて行くと点滴されて。
小児科の先生から紹介された病院に午後から受診して。
そこですぐ入院になると言われました。

次の日が長女の誕生日で。
病院から帰ってきて、夜に、日記をそれぞれ書いたんですが
三女が長女に「明日、誕生日なのに入院になってしまって申し訳ない。」と書いていたのを見て、涙してしまいました。

三女にとって入院は
私が付き添いで病院に居てくれて
入院したら私とずっと一緒に居られる。

そんなふうに思っていて
ちょっと入院したいとさえ思っていたようです。

実際、次の日病院行ったら
私とは引き離され、コロナで面会も無理。
1人で病室で、行動制限もあり。

こんなはずじゃなかった!
と後悔の嵐だったようです。

そして、それが退院するためにどうしたらよいか?
といろいろ考えて行動する原動力になりました。