本当に効くまつげ美容液の正しい使い方! | yuiagaclinicのブログ

yuiagaclinicのブログ

AGA治療と美容のプロである結AGAクリニックが更新するブログです。
AGAに関することはもちろんのこと、アートメイクや脱毛、ダイエットなど美容についてさまざまな知識と情報をお届けいたします。

みなさんこんにちはひらめき電球

 

結AGAクリニック名古屋伏見ですびっくりマーク

 

 

今日は、まつげ美容液のお話し目

 

 

みなさん、

 

まつげパーマ派?

 

マツエク派??

 

それともメイクで作っていく派?

 

 

どちらにせよ、長くて濃いまつげっていいですよねラブラブ

 

 

いろんなまつげ美容液が出回ってる中で、結AGAクリニックで取り扱っているのは「ビマトプロスト」というお薬です。

 

 

ご存知の方も多い「ビマトプロスト」、副作用や注意することはあるのですが、多くの方が効果を実感している優秀なアイテムと言えますニコニコ

 

 

今日はそんなビマトプロストの副作用を踏まえた正しい使い方をするためのコツをお伝えいたします恋の矢

 

 

 

 

メイク落とし、洗顔をきっちり

まず、ビマトプロストを塗るときは塗る場所を清潔にしていただく必要がありますキラキラ

 

1日1回塗ればいいので、大体の方が夜に塗るのではないかと思いますが、メイクをする方であれば、しっかりとメイクを落とし、洗顔をして清潔にしてくださいねカギ

 

 

 

 

目の周りにワセリン

ビマトプロストは「まつ毛を生やす、増やす、強くする」面においてなかなか良い効力を発揮してくれるのですが、懸念点は塗った部分の色素沈着やかゆみが起こる可能性があるということあせる

まつ毛の生え際にさえしっかりと薬剤が塗布できれば効果は出てくると思うので、それ以外の部分にはなるべく薬剤が付着しないように、ワセリン保護をしてから塗ることをオススメしますひらめき電球

また、下瞼には塗らなくて大丈夫です。まばたきをすれば下瞼にもつきますのでOK

 

 

 

細筆を使う

上記にお伝えしたことと少し被るのですが、なるべく薬剤はまつ毛の生え際にだけピンポイントで塗布したいので、市販の綿棒とかではなく、極細の綿棒か、ネイルアート用などの細い筆を利用することをおすすめしています音譜

以前にもご紹介した、ダイソーに売っている使い捨て用のネイルブラスが一番、衛生的でいいのかな、と思います。

 

ただ、置いていない店舗や、使い捨てタイプでない極細ネイルブラシしかなかったりするみたいです叫び

 

そういった場合は、使った後にしっかりと洗って乾燥させて清潔に使用すればいいかな、と思います。

 

歯ブラシのように最低でも月1度くらい、交換していただけるといいかなと思います!!

 

 

 

 

継続は力なり

そして最後に。

やはり、毎日塗ってこそ効果が感じられやすいものになってきます。

永遠に何ヶ月も何年も塗り続けることはオススメしませんが、忘れがちにたまに塗って効果が薄くなってしまうより、塗り始めたら毎日塗って、満足いく効果が得られたら、一旦おやすみしてもらうのが安全かなと思いますウインク

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

ビマトプロストを使って、痒みや色素沈着に悩んでいた方、いまいち使い方がわからなかったり、効果ある??と思っていた方は上記を試してみてくださいねスター

 

やっぱり、まつげ長〜い人を見ると羨ましくなるし、メイクやまつげパーマ、マツエクをするにも自まつげがしっかりしている方が断然楽です笑い

 

 

私はまつげパーマ派なので、ビマトプロストで成長させてパーマをかけるととっても満足した仕上がりになります目

 

(今は妊娠中でビマトプロストおやすみしていますが笑

 

 

 

今回も、最後までご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート

 

また次回もぜひ読んでいただけると嬉しいですほんわか

 

 

 

結AGAクリニック名古屋伏見

友だち追加