幸せ全開ママ講座
ともこ先生の
推し活ブログデレデレ


幸せ全開ママ講座2期
3期OG生ゆいあですスター

幸せ全開ママ講座の魅力を
たくさんのママに伝えたくて

ブログを始めましたピンク薔薇




赤薔薇ママ講座で変化したこと赤薔薇

2️⃣家事を手放す

ちゃんと家をきれいに片付けなきゃ!
ちゃんとご飯作らなきゃ!
ちゃんとちゃんと…
そう思っているのに
毎日仕事が忙しくて
全然できない。

休みの日は溜まった家事を片付けて
習い事の送り迎えをしたら
もう休みは終わり…

なんで私は休みの日にずっと家のこと
やらなきゃならないんだろう。

そこに子供がいると
更にイライラ。



早く部屋を片付けなさい‼️
ママの休みは片付けで終わるんだから‼️

そう怒ってました…


でも講座に入ってからは
とにかく自分の余白を作ることに専念しました。

眠い時は寝る
無理しない
家事はやれることだけやる

あれもこれもと頑張らないで
とにかく手放せるものは手放す。

そうすると自然と
今日は掃除しないで
一緒にテレビゲームやるかーってなって
子供達もニコニコ☺️

お母さんがご機嫌だと
兄弟喧嘩も自然と減り

叱ることも減っていきました。

あんなに勉強して怒らないように
怒らないようにと頑張ってきたのに

やりたくないことをやらないだけで
イライラが減るなんて…

余白って本当大切だなと思いました。



私と同じように
仕事と子育ての両立に悩んでるお母さん
ともこさんが絶対救ってくれます流れ星流れ星

ママ講座にご興味ある方は

コメントください🩷🩷🩷ゆいあ

お願いお知らせ照れ

ともこ先生の
子どものやる気を120%引き出す

子育てセミナー


▪️日時

1月25日(木).26日(金).27日(土)

各日20時より(約1時間)
無料です🆓

子育てに悩んでるママさんビックリマーク必見ですビックリマーク

⬇️







グリーンハートともこ先生のLINEグリーンハート






ピンクハートピンクハートともこ先生のInstagramピンクハート


@jyuken_salon