幸せ全開ママ講座
ともこ先生の
推し活ブログデレデレ


幸せ全開ママ講座2期
3期OG生ゆいあですスター

幸せ全開ママ講座の魅力を
たくさんのママに伝えたくて

ブログを始めましたピンク薔薇




赤薔薇ママ講座で変化したこと赤薔薇

1️⃣中学受験

ママ講座に入るまでは
私の矢印はすべて子供に向かっていました

子供達のことが大事だからこそ
子供達のためにと
私なりに頑張っていました

中学受験もその一つで
HSCの長男のために
中学受験をしておけば良い学校に行ければ
将来きっと困らないだろう

もしかしたら高校受験の時に失敗して
立ち直れなくなったら可哀想だから
私がなんとか出来る今のうちから
受験させておこう

そんなことを考えて
土日は塾に通い全国模試を受けさせ
面接の練習をして…そんな毎日でした。

でも、講座を受けてから
なぜ自分は中学受験をさせたいのか
子供は望んでいないのに
子供のためと私の考えを押し付けて
毎日勉強しなさい。そんなんじゃ合格できない。
と私は言いたかったのか…
そう考えるようになりました。

コロナも重なり
どんどん不安定になる長男。

これは中学受験をしてる場合じゃない…

そう思って
中学受験を手放しました。


中学受験のために通っていた塾は辞めて
もともと長男が通っていた塾だけにして
土日は自由に過ごすことにしました。

中学受験を辞めて数ヶ月経ち
たまたま通っていた塾の前を通った時

長男が言いました

「あのままここに通ってたら、僕は勉強が嫌いになってたよ。よかったね、辞めて」

子供のために子供のためにと
私は頑張っていたけど
頑張り方が間違っていたんだな…

やっぱり中学受験を手放して私は良かったんだな。
そう思いました。



私と同じように
仕事と子育ての両立に悩んでるお母さん
ともこさんが絶対救ってくれます流れ星流れ星

ママ講座にご興味ある方は

コメントください🩷🩷🩷ゆいあ


ともこ先生の
子どものやる気を120%引き出す

子育てセミナー


▪️日時

1月25日(木).26日(金).27日(土)

各日20時より(約1時間)
無料です🆓







グリーンハートともこ先生のLINEグリーンハート






ピンクハートピンクハートともこ先生のInstagramピンクハート


@jyuken_salon 



イベントバナー