子どもに対する母の願いは、






子どもが幸せであること。














子どもを生んだことに後悔はないし、




子どもがいなくなった人生は考えられないけど、










やっぱり頭ではわかっていても、





しんどい事もたくさんある。







つわりが辛かったこと、



大きいお腹での日常生活が大変だったこと、



苦しすぎて出産やめたいって思ったこと、



夜中何度も起きて寝不足だったこと、



イヤイヤ期が酷すぎて感情的に怒ったこと、



一緒に泣いたこと、、。。





ほかにもたくさん……。











でも、、











子どもが幸せだったら、





生まれてきて良かったと思ってくれたら、







なんか色々報われる…気がする。。










私ずっと、、私が側にいないと母が寂しがる…とか、私が母を守らないと…とか、思ってたけど。







私が側にいないと、母は幸せじゃないとか思ってたけど。









私が親離れ出来てないだけだったのかも…。。タラー









私が幸せなら、母の苦労も報われる…。




だとしたら、、、母のこと心配する前に、自分の幸せ考えよう。。ハート





子どもたちが幸せなら私も幸せ…ハート




同じように、私が幸せなら母も幸せハート




きっとそうだ、そうでありますように…クローバー





ご感想や恋愛・婚活についてのお悩み、

恋バナなど、お気軽にこちらから↓ハート