2歳の息子と0歳の娘のママになって、改めて……




子ども育てるって、めちゃくちゃ大変だなって思います。




(いや、分かってた、分かってたけどもびっくりマーク想像以上に…アセアセ)







母が私を産んだのが、今の私とちょうど同じくらい。








仕事しながら、家事も子育ても、ほぼひとりでこなして。。




(家にいても父は基本手伝わない、ザ・昭和の男ガーン)







やばすぎる……!!

(そりゃ、、離婚しようかな…とか、よぎるよな。。絶望)





そんな母を見て育ったから、

私も同じようにするのが当たり前…アセアセと思ってたけど。。





私には難しかった…ガーン


子育てだけで、早々にキャパオーバー無気力





でも、それでもイイ照れ

(母は母だし、私は私!同じようにやらないと…なんて思い込み!)





私が同じ状況だったら、絶対ムリだけど!!



もしかしたら(直接聞いた訳じゃないからホントにもしかしたら…アセアセ)





文句言いながらも、母にとっては、家族に尽くす事が幸せだったのかも……。。







(そうであって欲しい…。。機会があれば聞いてみよう…。。)







何が幸せかなんて、親子といえども、違うもんね、きっと。。






 


私の幸せは、



私に関わる人みんな笑顔でいる事びっくりマーク





無理して尽くして、イライラするくらいなら、手抜きでも何でもして、笑顔、笑顔爆笑






私は、ママの家での役割は、笑顔!って決めた!!

(宣言しとかないと三日坊主になる…凝視)





ママが笑えば家庭円満ハートと信じて…。









出来るだけ笑ニコニコを心がけたいと思いますびっくりマーク

(あくまで出来るだけ笑)



今、息子のイヤイヤがスゴすぎるから笑い泣き





ご感想や恋愛・婚活についてのお悩み、

恋バナなど、お気軽にこちらから↓ハート