緊急事態宣言が解除されて、

お客様が動き出しましたが

今まで通りの営業ではなく

コロナ感染症予防対策をしながらの営業になることを

覚悟せざるをえませんねぇ~





感染症予防対策、

あなたのサロンはどんな事をされていますか?



私のサロンも色々やっていますが

一番気を付けているのは

お客様が重ならないようにすること。

従来より席を減らし予約調整をしているので

当然、客数が減り売り上げも減ります。



その上、出費も多く経費が掛かります。



大量の消毒液や夏用のマスクを買ったり



新たな設備も要ります。



換気の為に玄関ドアの内側に網戸ドアを設置したり



パーテーションパネルを設置したり・・・


この先は暑さ対策のための物も必要になってきますねぇ~。



コロナが終息したわけではないので

2派3派に備えての運転資金も必要だし・・・



あ゛ぁぁぁ~



やはり、一番悩ましいのはお金の事です。



そういう経費に関して何とかならないかと調べた結果

まだ、美容室がもらえるお金がありました。

詳しくはホームページの記事でご確認ください。 ←クリック




私のサロンの例をお話しして

yuotube動画にアップしたので良かったら見てください。

チャンネル登録もお願いいたします。