こんにちは、井上です。

コロナ騒ぎ大変~早くおさまってくれぇ~!!

20200224_092909_949

 

ついに、

母のいる老人施設でも

 

★本日から3月10日まで家族の面会はご遠慮ください★

 

と、会議で決定されたようです。

 

 

 

この決定が出る前から

私も出入りを控えていました。

 

 

丁度10日前に会いに行ったのが最後ですが

気になって、電話で確認したところ

昨日の会議で決定されたとの事でした。

 

 

わりと、楽観的に考えていましたが

各所に影響が出てています。

 

サロンにも影響が出てくるかもしれません。

 

 

暇な時の過ごし方も考えましょう(^_-)-☆

 

 

【電話かけるのは勇気がいる?!】

 

質問ですが

お客様に電話をかけることはありますか?

 

 

いやいや、こっちから電話はしない方が良い。

 

営業臭くてヤラシイで!!

 

そもそも、電話は迷惑やん!!

 

と、否定的な意見も多いと思います。

 

 

 

本当に迷惑なのでしょうか?

 

答えは

 

迷惑な事もあるし、嬉しい事もある、です。

 

 

 

嫌いな相手からは迷惑ですが

 

好きな相手からの電話は嬉しいものです。

 

当たり前ですが(笑)

 

 

 

なので、

普段からのお客様との関係性が大事です。

 

 

しかし、関係性が出来ていないお客様でも

 

『喜んでもらえる電話のかけ方』もあります。

 

若い美容師さんや、電話苦手な人でも

 

躊躇なく電話が掛けられる方法です。

 

 

私がやっているのはこんな方法