また今回も、目を大きく見せるメイク術を公開します!

 

 

前回はまつげを長く見せる方法をご紹介しましたが

今回はアイシャドウの塗り方をご紹介しますウインク

 

 

 

 

 

皆さんは何のためにアイシャドウを塗っているか知っていますか?

ただ何となく塗っている方が多いと思います。

 

 

 

アイシャドウとはまぶたに陰影をつけることで

目元に奥行き立体感を出す役割をしています!

 

 

 

 

ですが

「きれいなグラデーションにならない」

「塗り方が分からない」

とお困りの方はいらっしゃいませんか?

 

 

アイシャドウの正しく使わないと、

ただまぶたに色が乗ってる状態で

目元の奥行きと立体感は出すことができません。

 

 

 

 

「そんな簡単にできるわけない」

と思う方もいらっしゃると思いますが・・・

 

 

 

誰でも簡単にアイシャドウで魅力的な目に

変身できます!

 

 

 

 

 

私はこのアイシャドウの塗り方を実践したことで

「二重がきれい」

「ハーフみたい」

と言われるようになりました!

 

 

 

ぜひこの方法を実践してみてくださいニコニコ

 

 

 

 

その方法は、

 

 

グラデーションで立体的な

目元へ変身アイメイク法

 

 

 

 

《 アイシャドウを塗る前に・・・》

 

・アイシャドウは絶対にブラウン系!

右矢印ピンク系・ブルー系など色々なアイシャドウがありますが

使いこなすのはかなり上級者向け。

まずは普段に使いやすいブラウン系のアイシャドウから!

 

・アイシャドウの色の役割

右矢印アイシャドウのパレットにある色は目元に奥行きと立体感を

出すために必要な色です。まずはその色の役割を知りましょう!

 

 

KATE トラップインパクトアイズ BR-1  1600円

(KATEのアイシャドウはラメが入っていて

きれいなグラデーションをつくれるのでおススメです!)

を例に挙げて説明しますニコ

 

 

A=ハイライトカラー(一番明るい色)

目元に明るさつやを与えるカラー

 

B=ミディアムカラー(AとCの中間色)

グラデーションに必要なカラー

 

C=メインカラー(一番濃い色)

目元を引き締めるカラー

 

 

 

 

STEP①

アイホール全体(黄色の部分)にハイライトカラーを塗る

塗る範囲が狭すぎても広すぎても×

まぶたを指で触ってみて、眼球の丸い部分のところまでがアイホール!

 

 

 

 

 

STEP②

二重幅(ピンクの部分)にミディアムカラーを塗る

 

 

 

 

STEP③

二重幅の後ろ半分+下まぶた3分の1(紫の部分)に

メインカラーをつなげて塗る

右矢印二重幅の後ろ半分に塗ることで、二重幅がよりくっくりと

本来の目の幅よりも広く塗ることで目の幅を広く見せる!

 

 

 

 

さらに!

 

 

 

「アイシャドウをもっと華やかにしたい」

「アイシャドウが落ちないか心配」

そんな方は・・・

 

STEP①ハイライトカラーを塗る前に

 

 

 

 

アイホールにアイシャドウベースを塗るとよりきれいにラブラブ

 

 

 

 

 

私がおススメするアイシャドウベースは

 

エクセル シャイニーシャドウN SI03イエローゴールド 1000円

 

大粒のパールとラメが入っていて華やかな目元に。

化粧もちをアップするフィットオイルも配合されているので

アイシャドウが落ちにくいです!

ブラウン系のアイシャドウなら一番ゴールドが合うと思います音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひこの方法を実践して華やかな目元を手に入れましょうドキドキ