今回は、今すぐにできる簡単小顔メイク術を公開します!

 

  

 






皆さんは、顔の大きさで悩んだことはありませんか?

  



友達と写真を撮った時に

「自分の方が顔が大きい・・・」

と感じたり

  



気になる異性の人から

小声で馬鹿にされたり。

 



ましてや彼氏に

「顔が大きい」

なんて思われるのも嫌ですよね。

 

 





『顔の骨格は変えられないから無理』

『ダイエットで落とそうにも時間がかかるから間に合わない』

そう思う方も多いと思います。

 

 





ですが、顔の大きさはメイクで小さく見せることができます

 

 




この方法を取り入れたことで、周りの友人から

「顔やせた?」

と言われるようになりました!

  




さらに、いつも髪を下して顔周りを隠していましたが

アップのヘアアレンジも楽しめるようになりました。

 

 

 

なので、今回紹介する方法を

いつものメイクにプラスしてみてください!

 





その方法は、

 




シェーディングとハイライトで作る凹凸メイク法

 





これは、影と光をシェーディングハイライトで作ることによって顔に凹凸ができ、小顔に見えるという簡単な方法です!

 

 


  



STEP① 

シェーディングパウダーでピンクの部分(顔周り・頰・鼻筋)を塗り、影をつくる 


筆はなるべく太いものを使って、塗りすぎないようにさっと塗ることが

自然に小顔に見えるポイントです!

 



STEP②

ハイライトで黄色の部分(目頭横・鼻筋の中心、頬の側面、上唇のヤマ、唇の下)を塗り、光をつくる


筆は小さめのもので、狭い範囲に塗ることがポイントです。

広範囲に塗ってしまうと、顔がテカって見える原因となります。

 

 



 

シェーディングパウダーとハイライトは高いものでなくても

全く問題ありません。

 



 

上:キャンメイク シェーディングパウダー(全3色) 680円

下:キャンメイク グロウツインカラー(全2色)    650円

  



私は実際にこちらの化粧品を使用しています。

キャンメイクはプチプラなのにかなり優秀なコスメなのでお金が少ない学生さんにもオススメですドキドキ



 

  



 

友達や彼氏とのお出かけの前に、

ぜひこの方法を実践して

より可愛くなりましょうドキドキ