こんにちは、ゆいです。

 
志村けんさんのことがじわじわと心にきてじんわり涙が出てきました。
 
見ず知らずの私ですが、土曜日をどんなに楽しみにしていたことか
なんど笑ったことか、思い出すこともできないほど。
 
昨日は、「だいじょうぶだぁ教」をはじめとした動画をたくさん見てたくさん笑って
志村さんを偲んだつもりでしたが、今日になって、
新聞やwebで志村さんとたくさんの人が最高の笑顔で過ごしている写真を拝見して
なぜかわからないけれど、じわ~っと涙が出てきました。
 
新型コロナウィルスのワクチン、早く開発してほしいな、
 
と世界中の科学者の皆さんに祈るばかりです。
 
 
さて今日は
 
「東京を通過するのも禁止です」
 
との指示がありました。
 
うちの職場だけかもしれませんが
 
これって志村さんがなくなったから?
それとも
本格的な東京ロックダウンの前触れ?
 
とちょっと思ってしまいました。