こんにちは、ゆいです。

 

今日は有休で家にこもっています。

 

そんな中、志村けんさんが新型コロナウィルスでお亡くなりになった報道を拝見し

心がモヤモヤしてどうしようもありません。

 

志村けんさんと直接お会いしたこともなければ、知り合いでもありませんが、、、

 

志村さんといえば

 

ひげダンス と バカ殿さま と おばあちゃん へんなおじさん

 

の姿が心に焼き付いて離れません。

 

私にとっては、

志村けんさんがスーツ姿やカジュアルなお洋服の姿がお芝居のように感じられてしまうほど

楽しい姿しか思い出せません。

 

特にお顔の表情とか。

 

お亡くなりになったのはとても悲しく残念なことでショックなのに、

 

「志村けん」さんという言葉を聞くだけで、一瞬にして楽しい気持ちにもなってしまう。

 

だから、心が混乱してモヤモヤしてしまうのですね。

 

過激かもしれませんが、国民全員で志村さんを想って、

みんなで動画を見て笑って、免疫力をあげちゃおう!的な

自宅待機もありかな?とさえ考えてしまいます。

 

なんて考えるのは、私だけかな?と思いながらも

 

「ひげダンス」、「だいじょうぶだぁ」教の動画などを見て

爆笑しています。