みなさんこんにちは、ゆいです。

 

自分を魅せるファッションについて真剣に考察した結果、

自然と行動が出てきています。

 

クローゼットや衣装ケースを確認して、

明らかにいらないものを

手放したり、メルカリに出品したり。

 

次に自分が書いた考察を読み直して、

私自身に近い物から購入し始めています。

 

まずは、下着。

ワコール・デューブルベに行って、オーダーしてきました。

平日用に、シンプルなベージュで、美しい刺繍モチーフが少しあるものを2点。

休日用に、オフホワイトの、全体に美しいレースや刺繍が施されているもの、上下セット。

来月のお渡しが楽しみです♪

 

 

ついでに傘コーナーを見たのですが、

先日出会ったレオナールの美しい傘と比べると、どの傘も見劣りしてしまい、

ついには、レオナールコーナーに確かめに行くことになりました。

「この美しい傘を見てしまったから、もうこれしか買えない」

そう確信しました。

先日、何本も傘を解放したから、この素敵な傘に出会ったのだと思います。

とにかく心にとどめておきました。

 

 

レオナールの隣にあるセオリーリュクスで、素敵なセットアップに出会いました。

「こんなの着て仕事したら。。。」と思ったときに、ハッとしました。

こんな素敵なお洋服を着る頃には、今の仕事はしていないな~。

全てを今の延長上に考える思考になっているのね。

突然、違う素敵な世界に入っていいのよ。

 

自分の思考と向かい合いながら、帰り道、

 

大通りに面したパンプスショップにも入りました。

先日、シューギャラリーオオタで、足にぴったりのパンプスを見つけての安心感からか、

10足以上の色んなパンプスを試し履きしてみました。

身体を預ける大切なものなので、購入までは、いろんなものを試して、いい物との出会いを求めたい。

 

平日の仕事用に、低いヒールの物を見ていたのですが、

ピンクベージュのハイヒールを進められるがままに履いた時に新しい思考が出てきました。

 

とてもとても素敵な女性らしいパンプスですが、ヒールが高くてあんまり歩き回ることはできそうにないな。。。

口から出てきたのが、

「これ、とても女性らしくて素敵で気に入っています。自分であんまり歩かなくていいように

送り迎え付きの時に履きたいですね」

 

これで気が付いた思考があります。

「ハイヒールは足が痛くなるから履けない」という思い込み。

↓↓↓

「女性らしい素敵なハイヒールを履くと、ゴージャスな車での送り迎えがある」

 

行動していると、とびっきり前向きな、新しい思考が生まれてくるのですね。