つい先日、このタイトルでブログをUPしてから、まだ1週間も経っていないのですが。



今週は私が雑用当番です。

お使い用バッグの中に、今まで見たことのない書類が入っていました。


誰に渡したら良いか分からなかったので、パートさんや他部署の派遣さんに聞いて、しかるべき人にお渡ししましたチョキ



ところで、例の無期雇用派遣。


「yuiさん、ごめんなさい。書類を誰に渡すのか伝えていなかったですね。」

と言うので、

「ちゃんと渡してきたので大丈夫ですよ。」

と言ったら…


「きちんと渡してくれました?誰に渡したんですか?」

と、また責め立てるような言い方をしてきました魂



あのさぁ…

もとはと言えば、アナタが私に伝え忘れたのがいけないのよね?

それなのにその言い方はヒドくない?

その辺に放ったりしている訳じゃないし、こっちだって、きちんと確認して渡してるっちゅーねん!

そんな言い方をするなら自分で持っていけば良いやん!ムキームカムカ


と、思いました。


これが初めてだったらそこまで思わないけど、2回目だからね。



今度そういう言い方をされたら、「その言い方はないだろう」とハッキリ言ってやろうかな?

本人は悪気はないんだろうけど、気分を害するから止めていただきたいショボーン