今の部署に、無期雇用派遣が1人います。

いつもその人がやってくれている雑務を、今回は私とペアの子でやることになりました。
(もちろん本人の了承を得ています)

用意が出来たので、私から配って良いか?と聞いたところ、
「ウチの課の分も貰ってきたんですか!?数は合っているんですか!?
「いつもこの人の分も用意するんですけど、ないんですか!?
と責め立てるように言ってきました…。
(※結局数は合っていました二重丸)

でも、それなら最初に「ウチは◯部必要」って言ってくれたら良かったよね
それか「こっちの分は後で取りにいくからいいよ」とか言えばいいじゃんむかつき

忙しいのは分かるけど(だから手伝うことになったんだけど)、そのイライラをこっちにぶつけないで欲しいわムカムカ

面倒くさいので、もう二度とやらないって決めました。

この無期雇用の人、「私は本当に仕事が出来ないので、雇ってもらえるだけありがたい」と言っていたのを思い出しました。
なんか…本当にそんな感じがする無気力


言い方って大事だなぁと改めて思いました。
私も気をつけなくちゃアセアセ