授業後に就職相談会がありました。

まだ資格も取れていないのに…。

本当に人手不足なんですねアセアセ


もともとバイトでもしたいと思って資格を取ることにしたのですが、週40時間を超えて働けないので、私の場合は週に1時間しか働けません驚き


1時間でもOKなところはあるようですが、通勤時間が勤務時間より長くなるかもしれないし、本業の日数や時間を減らして来たら良いかも、と言われました。


それだと今の仕事のほうが時給が高いので、意味ないんですよねガーン

他でダブルワークしたほうが良いです。



就職案内のパンフも見ましたが、基本給がとても安く、ボーナスや手当を入れてやっと今の年収ぐらいになります。

夜勤や土日勤務もあるのに、コレでは安すぎるよ〜魂が抜ける



とりあえず来週の授業が終わってから、施設の見学に行ってみることにしました。


この続きはまた書きます鉛筆