過去にいた会社の話です。


営業事務のはずだったんですけど、入ってみたら1日中書類を運びまくる仕事でしたガーン


足に持病があるので長く続けることは出来なかったのですが、なんかここも人が続かないポジションでしたね…。


それはさておき、この会社では派遣を含む、女性5人の部署で働いていました。


そこのNO.2は面倒見が良いというか、何かあるとすぐに声をかけてきました。


メールを確認し、自分が担当のものをやろうとしていると、「〇〇さんからメールが来てるけど、やってる?」とか、電話をとると「誰から?何だって?」と必ず聞いてくる


しっかり見張られていましたねー。



もちろん人間だから間違えることもあります。

誤字や脱字を見つけると、必ず指摘してきました


自分のことは棚に上げて…。


このNO.2、とにかく誤字脱字が多かったんです驚き


一番笑ったのが、

「〇〇が大将」


はてなマークはてなマークはてなマーク


あ〜、「対象」ね。

思い切り突っ込んでやりたかった爆笑



社内の人としかメールのやり取りがないのがせめてもの救いでしたね。

もしこんなメールを外部に送ってしまったらと思うと…


めちゃくちゃ恥ずかしいんだけど!魂が抜ける